友人がエステサロンを開業しました。

集客方法として広告を考えております。

インターネット上で広告をしたいのですが、
広告出稿先として有力な情報を教えてください。

また、エステサロンを利用する人に対するマーケティングデータなどが掲載されているサイトがありましたら教えてください。お願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/16 02:00:10
  • 終了:2006/08/23 02:05:03

回答(4件)

id:maxthedog No.1

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/08/16 03:11:02

ポイント23pt

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する  文春新書 (501)

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)

  • 作者: 佐々木 俊尚
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • メディア: 新書

「エステサロン」はこの本にある「羽田空港の駐車場」の例と同じではないでしょうか。地域と利用する人が限られているので、広く広告をするのではなく、必要な人にピンポイントで広告を届かせないと意味がないというものです。

なので、このまま素直にGoogleのアドワーズで広告をしてみてはどうでしょうか? http://adwords.google.com/

エステサロンの場所(駅や沿線)と他にはない特徴をキーワードに含めるなどキーワードに工夫してみてください。例えば「渋谷、エステ」で出てくる結果と「渋谷、エステ、アユルヴェーダ」でGoogle検索した時に出てくるGoogleの広告の違いに注目してみて特徴をつかんでください。

マーケティングデータは探していませんので、その分のポイントは差し引いてください。

id:you-01

ありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりですね。

Overtureも試してみる価値がありそうですね。

2006/08/20 02:55:02
id:u2u2u2u No.2

u2u2u2u回答回数122ベストアンサー獲得回数92006/08/16 07:22:44

ポイント23pt

お店のある場所にもよるけど 基本的にエステサロンはネットでの広告は不向きな気がします。サービスの性質上、実際に店舗に足を運ばんでもらわなければ利益になりません。

大阪に住んでる人に 東京のエステサロンの広告をみてもっても無意味です。地方都市だと更に費用に対し効果が凄くキツいです。

ですからネットで広告を打つなら 地域を限定出来る事が絶対条件。

ネットクーポン検索サイト ←とりあえずです。

http://www.townpita.com/

基本的にはお店の有る地域で出してるフリーペーパーみたいなのに広告を出される事が良いのではと感じます。

id:rossa No.3

rossa回答回数184ベストアンサー獲得回数72006/08/16 10:40:54

ポイント22pt

前出の回答者さまがおっしゃってるように<地域性>に配慮することはとても大切と思います。

■エステサロン検索のエステサロンタウン

http://www.webtown.tv/esthe/index.html


上記サイトは、TOP左はジャンル別で、そして、TOP右で<エリア検索>で都道府県別表示

されます。掲載するだけなら、登録無料でできます。

あと、いろんな条件で(月3万までのランクで)広告掲載場所や条件が変わります。

http://www.webtown.tv/esthe/entry2.html

私の家の近くの、マンションの1室でなさってるたった一人のエステサロンも、ここに登録

されているのを見つけて、(広告付き)で、今度、試してみよう。という気持ちになりました。

お近くなのに、全然気づかなかった。という小規模なマイナーなお店であることが、紹介されていた

広告の記事で、むしろ、<隠れ家>的な、秘蔵の場所のような魅力を感じました。



そのお店は、ちょっと規模は小さいですが、こちらにも広告を出していました。

ここは、1ヶ月掲載料金3,500円、無料お試し期間3ヶ月間。です。

■サロン検索のビューティネット-ビューティ.net

http://www.beauty-net.biz/main/

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/16 11:34:02

ポイント22pt

http://www.esthe-salon-guide.com/

http://www.esthetique.jp/

http://sofmap.org/esthe/

こういった場所に出してみるのはどうでしょうか

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません