臭いについての質問です。(靴などの)ゴムの臭いをとる方法があれば教えていただきたいです。使用しているうちについてしまった臭いではなく、未使用の状態の靴のソールのゴム臭がひどいので、何とかする方法があれば知りたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/16 19:02:50
  • 終了:2006/08/17 10:32:02

ベストアンサー

id:cochlea No.2

cochlea回答回数112ベストアンサー獲得回数32006/08/16 19:58:09

ポイント60pt

靴用の脱臭機は以下のリンクに限らず結構多くあるようで,ポピュラーな方法と思います。

http://joshinweb.jp/hobby/sss100n.html?ACK=REP

また,脱臭中敷きを使用するのもよいと思います。

http://uminchu.net/product_info.php/cPath/47/products_id/77

id:ekat888

ご回答ありがとうございます。

すみません、今更気づいたのですが、質問の仕方が悪かったです。申し訳ありません。

「インソール」ではなく、「アウトソール」のゴム臭を無くす方法を知りたかったのです。

申し訳ありませんでした。

2006/08/16 20:10:25

その他の回答(1件)

id:chapuchapu2525 No.1

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92006/08/16 19:24:47

ポイント10pt

これは以前にトリビアか伊藤家の食卓?か本かで得た知識なのですが、くつの中に10円玉をいくつかいれておくと10円玉の素材?か何かの効果でにおいを抑えることができるらしいです。簡単ですので、やってみる価値はあると思いますよ^^

id:ekat888

ご回答ありがとうございます。

銅がにおいの原因であるバクテリアの増殖をおさえ、さらに消滅させるってやつですよね。未使用のゴムにも有効なんですかね?実験してみます。

2006/08/16 19:42:36
id:cochlea No.2

cochlea回答回数112ベストアンサー獲得回数32006/08/16 19:58:09ここでベストアンサー

ポイント60pt

靴用の脱臭機は以下のリンクに限らず結構多くあるようで,ポピュラーな方法と思います。

http://joshinweb.jp/hobby/sss100n.html?ACK=REP

また,脱臭中敷きを使用するのもよいと思います。

http://uminchu.net/product_info.php/cPath/47/products_id/77

id:ekat888

ご回答ありがとうございます。

すみません、今更気づいたのですが、質問の仕方が悪かったです。申し訳ありません。

「インソール」ではなく、「アウトソール」のゴム臭を無くす方法を知りたかったのです。

申し訳ありませんでした。

2006/08/16 20:10:25

コメントはまだありません