サンプリングレートが48khzと44.1khzのMP3が混在しており48khzで作られたものがカーナビで再生できません。

いろいろ調べて「dBpowerAMP Music Converter」っていうソフトでサンプリングレートの変換ができると知ったのですが使い方がよくわかりません。
日本語化パッチもうまく当たらないですし。
他にサンプリングレートだけ変換する良いアプリはないでしょうか?
ご存じの方教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/16 22:17:01
  • 終了:2006/08/17 22:26:11

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/08/16 22:56:21

ポイント50pt

>サンプリングレートだけ変換する良いアプリ

>はないでしょうか?

 

サンプルを変更するとビットレートも

普通変わります。

Free番なので1回の変換個数に制限があります。

各種変換ができます。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se202196.html

id:yoshiken0124

ありがとうございます!

すぐに使えて望み通りのものでした!

2006/08/17 22:24:08

その他の回答(2件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/08/16 22:56:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

>サンプリングレートだけ変換する良いアプリ

>はないでしょうか?

 

サンプルを変更するとビットレートも

普通変わります。

Free番なので1回の変換個数に制限があります。

各種変換ができます。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se202196.html

id:yoshiken0124

ありがとうございます!

すぐに使えて望み通りのものでした!

2006/08/17 22:24:08
id:azuma47 No.2

azuma47回答回数56ベストアンサー獲得回数12006/08/17 00:09:34

ポイント20pt

http://kkkkk.net/?key=soft.life

このソフトはいかがでしょうか。もともと日本語なので海外製ソフトよりはわかりやすいかと。

id:yoshiken0124

ありがとうございました!

こちらも参考にさせていただきます!

2006/08/17 22:24:59
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/17 09:27:32

ポイント10pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

製品では

Adobe Audition です。簡単なスクリプト生成で自動変換できますし、かなり高音質なアップサンプリングです。

http://www.adobe.com/jp/products/audition/index.html

id:yoshiken0124

ありがとうございました!

一つ目は最初の人が答えてますね。

二つ目はシェアウェアですが参考にさせていただきます。

2006/08/17 22:24:58

コメントはまだありません