今週末に奈良から愛知県の蒲郡市まで1泊2日で旅行の予定です。宿は決めているのですが途中の予定等は全く決めておりません。何かよいプランを考えて頂けませんでしょうか。できれば「のんびりプラン」と「行動派プラン」があれば最高です。行程は名阪国道→東名阪→伊勢湾岸道→三河湾スカイライン を通る予定です。よろしくお願いします。往復の昼食の場所等もお教え頂ければ嬉しいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/17 01:12:10
  • 終了:2006/08/18 23:13:50

ベストアンサー

id:lkj No.4

lkj回答回数278ベストアンサー獲得回数12006/08/18 01:08:24

ポイント59pt

http://www.ctv.co.jp/event/06summer/

東名阪をそのまま名古屋方向。名古屋高速で白川ICまで走り

栄方面へ。今週末だと「中京テレビ」のイベントが行ってます。

http://tamiya.com/japan/gallery/gallery2006/index.htm

同じ栄でも三越名古屋栄店では田宮モデラーズギャラリーもやってます。

http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/

そそ、今年6月には名古屋テレビ塔がリニューアルされましたので

宜しければチェックを。

ここまでが、名古屋栄行動編。

http://kimble.kir.jp/

http://kimble.kir.jp/obu_middle.html

伊勢湾岸道を名古屋南IC豊明方面降りて国道23号線に。

しばらく走って3分くらいで有松IC降りて右折刈谷方面に走って

5分(信号に捕まってカウント)でぁゃιぃ店キンブルはどうでしょう。時間帯によっては、おやつに和菓子「久」もあります。

http://yorifuji.thyme.jp/kojin/field06/nadaka.html

そのキンブル近くにはキケンで有名な(ウソ)中京女子大があります。その前にあります「共和飯店」という中華屋は値段の割に

(゚Д゚)ウマー です。多分、女子金メダルを取られた有名な方も食べられたりして。。

「伊勢湾岸道→三河湾スカイライン」この間の道が読めないので恐縮ですが、

http://www.aeon-okazaki.com/index.html

岡崎のジャスコ専門店街の割にいろんな食べ物屋が。

味は値段相当かな?バイキングもありますので。

駐車場も完備されています。

http://www.asaichi.ne.jp/aichi/shikuasaiti/shikuasaichi.htm

19日早朝(午前11時まで)なら西尾市で朝市があります。

鮮魚と野菜なら安くてgoodです。

あとは回答されてる方が蛇足されると思いますので。

追伸:家族旅行でしょうか?子供がいるのであれば、方向的に

http://www3.ocn.ne.jp/~a-kodomo/

「愛知こどもの国」も忘れずに。利用料金にチェックを。

id:nobutaku

とても詳しく回答して頂いてありがとうございます。皆様の意見を参考にして楽しい旅行にしたいと思います。

2006/08/18 13:08:46

その他の回答(3件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/17 02:57:50

ポイント1pt

ナガシマスパーランド

セントレア

名古屋港水族館

http://www.nagoyaaqua.jp/

途中寄れるのはこんなところですね。

 

id:nobutaku

お昼ご飯食べる場所とかも教えて欲しかったです。

2006/08/17 12:46:23
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/17 10:35:36

ポイント10pt

http://www.maruha-net.co.jp/

名物の店は「まるは食堂」、セントレアの中にも入っていますがすごい混み方です。

ジャンボエビフライが名物です。

少し寄り道になるかな?とも思いますが、是非この機会に行って見てください^^

id:nobutaku

セントレアは行ったことないので、行ってみたいです。もっと他にないでしょうか?

2006/08/17 12:47:00
id:p00437 No.3

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/08/17 19:06:13

ポイント20pt

http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html

http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/e1_1.html

近くにラグーナもありますが、やはり若い行動派の人は湾岸長島ICで降りてナガシマスパーランドでしょう。ほとんどナガシマスパーランドで1日使ってしまうと思います。

蒲郡で海水浴してみても良いと思いますよ。

http://www.nagoyaaqua.jp/

のんびり派の人は名港中央ICで降りて名古屋港水族館ですね。

http://denpark.jp/

後はデンパークですね。

伊勢湾岸道(豊明インター)国道23号「和泉インター」で降りる

id:nobutaku

詳しく書いて頂いてありがとうございます。

いまいち見るところってないですね~

2006/08/17 22:42:57
id:lkj No.4

lkj回答回数278ベストアンサー獲得回数12006/08/18 01:08:24ここでベストアンサー

ポイント59pt

http://www.ctv.co.jp/event/06summer/

東名阪をそのまま名古屋方向。名古屋高速で白川ICまで走り

栄方面へ。今週末だと「中京テレビ」のイベントが行ってます。

http://tamiya.com/japan/gallery/gallery2006/index.htm

同じ栄でも三越名古屋栄店では田宮モデラーズギャラリーもやってます。

http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/

そそ、今年6月には名古屋テレビ塔がリニューアルされましたので

宜しければチェックを。

ここまでが、名古屋栄行動編。

http://kimble.kir.jp/

http://kimble.kir.jp/obu_middle.html

伊勢湾岸道を名古屋南IC豊明方面降りて国道23号線に。

しばらく走って3分くらいで有松IC降りて右折刈谷方面に走って

5分(信号に捕まってカウント)でぁゃιぃ店キンブルはどうでしょう。時間帯によっては、おやつに和菓子「久」もあります。

http://yorifuji.thyme.jp/kojin/field06/nadaka.html

そのキンブル近くにはキケンで有名な(ウソ)中京女子大があります。その前にあります「共和飯店」という中華屋は値段の割に

(゚Д゚)ウマー です。多分、女子金メダルを取られた有名な方も食べられたりして。。

「伊勢湾岸道→三河湾スカイライン」この間の道が読めないので恐縮ですが、

http://www.aeon-okazaki.com/index.html

岡崎のジャスコ専門店街の割にいろんな食べ物屋が。

味は値段相当かな?バイキングもありますので。

駐車場も完備されています。

http://www.asaichi.ne.jp/aichi/shikuasaiti/shikuasaichi.htm

19日早朝(午前11時まで)なら西尾市で朝市があります。

鮮魚と野菜なら安くてgoodです。

あとは回答されてる方が蛇足されると思いますので。

追伸:家族旅行でしょうか?子供がいるのであれば、方向的に

http://www3.ocn.ne.jp/~a-kodomo/

「愛知こどもの国」も忘れずに。利用料金にチェックを。

id:nobutaku

とても詳しく回答して頂いてありがとうございます。皆様の意見を参考にして楽しい旅行にしたいと思います。

2006/08/18 13:08:46

コメントはまだありません