【興味本位です】


 08/16 11:23
  停電に伴うポイント引き落とし障害について
  (http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060816/1155695036
 
 
 
またまた、さらっとやっちゃってますが。。。。
 
 
 
ご迷惑をかけられた"一部の"ユーザさんのご感想をお聞かせください。
 
お詫びメールをコピペしてくれたら嬉しいです。
  

○「お金返すからごめんね」でいいんですか?
○システムの管理の問題は全ユーザに関わるはずなのにこんな周知でいいんですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/17 01:26:40
  • 終了:2006/08/18 16:28:09

ベストアンサー

id:taske No.2

taske回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/08/17 02:10:00

ポイント35pt

言われるまで気づきませんでした(汗)

そう思うと怖いですね。

以下、コピペです。

こんにちは。はてなスタッフの山田と申します。

いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。

突然のメールにて失礼いたします。

先日発生した停電の影響で、はてなダイアリー有料オプションをご利用の一部

のユーザー様に対してポイントの重複支払い処理、関連メールの重複配信がお

こなわれ、保有ポイント数が不適切になる不具合が発生いたしました。

つきましては、重複して支払われたポイントにつきまして、はてなより返還さ

せていただきます。ご不便、ご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し

上げます。

はてなでは今後、停電時にもこのような障害を発生させることのないよう、シ

ステムの管理を徹底しておこなって参ります。

この度は、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

どうぞ引き続きはてなをよろしくお願いいたします。

==========

はてなサポート窓口

info@hatena.ne.jp

==========

id:doriaso

おぉ、ありがとうございます!!

 

なるほど~、こりゃスパムと間違えらるか~。

送りつけられたユーザさん、困惑しなかったのかな?

 

署名にしても普通の企業の謝罪とは到底思えないですね。

 

これまでは停電時のシステム管理なんて想定もしてなかったんだろうな。

 

 

正直、ビックリしましたわ。

 

 

======

 

満足したんで、終了します。

ありがとうございました。

2006/08/18 16:23:42

その他の回答(1件)

id:hmori No.1

hmori回答回数18ベストアンサー獲得回数12006/08/17 02:03:28

ポイント35pt

はてなアイデアで問題を報告したものです。アイデアポイント美味しかった。

それはともかく、感想ですか。

感想としては:どうでもいいけれど、メールの文面はまずいと感じました。

id:doriaso

メールの文面をご提供いただけませんか?

 

2番目の方が提供してくれましたね。これって日記とほぼ同じ文面じゃ。。。

 

>「はてなスタッフの山田」

 

どれだけのユーザが"はてなスタッフの山田"を知っているんでしょうね。

 

問い合わせ電話番号もなし。これが株式会社はてななんですね(前から知ってますけど・・苦笑)。

2006/08/17 10:08:37
id:taske No.2

taske回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/08/17 02:10:00ここでベストアンサー

ポイント35pt

言われるまで気づきませんでした(汗)

そう思うと怖いですね。

以下、コピペです。

こんにちは。はてなスタッフの山田と申します。

いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。

突然のメールにて失礼いたします。

先日発生した停電の影響で、はてなダイアリー有料オプションをご利用の一部

のユーザー様に対してポイントの重複支払い処理、関連メールの重複配信がお

こなわれ、保有ポイント数が不適切になる不具合が発生いたしました。

つきましては、重複して支払われたポイントにつきまして、はてなより返還さ

せていただきます。ご不便、ご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し

上げます。

はてなでは今後、停電時にもこのような障害を発生させることのないよう、シ

ステムの管理を徹底しておこなって参ります。

この度は、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

どうぞ引き続きはてなをよろしくお願いいたします。

==========

はてなサポート窓口

info@hatena.ne.jp

==========

id:doriaso

おぉ、ありがとうございます!!

 

なるほど~、こりゃスパムと間違えらるか~。

送りつけられたユーザさん、困惑しなかったのかな?

 

署名にしても普通の企業の謝罪とは到底思えないですね。

 

これまでは停電時のシステム管理なんて想定もしてなかったんだろうな。

 

 

正直、ビックリしましたわ。

 

 

======

 

満足したんで、終了します。

ありがとうございました。

2006/08/18 16:23:42

コメントはまだありません