ゴムの臭いを取り除く方法をおしえてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/17 09:51:18
  • 終了:2006/08/21 14:02:11

ベストアンサー

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/17 13:21:33

ポイント40pt

無水エタノールアルコールがあれば、その薄め液に

ガーゼエ、か、古布を濡らし、ゴム部分を、軽く

液がしみるまで擦りこみます、 乾燥したらお湯で

アルコールをふき取り、乾燥させます、(またはドライヤーでゆるく乾燥)

アルコールが無ければ、(効果は薄いが)牛乳でも、良い、

処理後、オーデコロン等を少し好みで付けてみてください。http://q.hatena.ne.jp/1155775877

id:ekat888

ご回答ありがとうございます。早速牛乳で試してみます!

2006/08/17 14:09:58

その他の回答(3件)

id:umacasalaranja No.1

umacasalaranja回答回数303ベストアンサー獲得回数42006/08/17 10:18:03

ポイント20pt

匂いの中でもゴムの匂いは、特別難しく、方法も決定的なものがないようです。

ベーキングソーダ(重曹)は試しましたでしょうか。

http://www.sbfoods.co.jp/herbs/back/0301/letter/book.html

(薬局で安く買えます)

id:ekat888

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか・・・難しいんですね。重曹試してみます!

2006/08/17 10:27:57
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/17 10:56:50

ポイント20pt

時の経過を待つしかないでしょう。いつまでも臭いわけではなくある程度ニオイをだせばましになります。




ひょっとしてバーベル関係ですか?

id:ekat888

ご回答ありがとうございます!

バーベル関係ではないです。購入した靴のアウトソールのゴム臭(未使用)の臭いがなんとかならないものかと思いまして質問させていただきました。

2006/08/17 11:13:04
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/17 13:21:33ここでベストアンサー

ポイント40pt

無水エタノールアルコールがあれば、その薄め液に

ガーゼエ、か、古布を濡らし、ゴム部分を、軽く

液がしみるまで擦りこみます、 乾燥したらお湯で

アルコールをふき取り、乾燥させます、(またはドライヤーでゆるく乾燥)

アルコールが無ければ、(効果は薄いが)牛乳でも、良い、

処理後、オーデコロン等を少し好みで付けてみてください。http://q.hatena.ne.jp/1155775877

id:ekat888

ご回答ありがとうございます。早速牛乳で試してみます!

2006/08/17 14:09:58
id:Armalog No.4

Armalog回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/08/17 22:54:15

ポイント20pt

色々なニオイを取る方法で、マッチを擦る、というのがありますね。

火薬に含まれるリンがどうしたとかいう話でしたが。

お役に立てるか分かりません。

どちらかというと、トイレ消臭ですね^^;

id:ekat888

ご回答ありがとうございます!

有名な手段ですよね。モノ自体の臭いを取るのはちょっとむずかしいかもですね。

2006/08/18 14:40:21

コメントはまだありません