YahooやGoogleにおいて、同じ内容を表すAとBという単語(ex.「デパート」と「百貨店」)を比較した場合に、一般的なユーザーに使われる頻度が高い方を調べることが出来るサービスを教えてください。


有料・無料問いません(自らインターネット上で調べる方法でも結構です)。

SEO実施の参考にしたいと考えています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/17 11:40:31
  • 終了:2006/08/19 09:25:06

ベストアンサー

id:snowland No.2

snowland回答回数168ベストアンサー獲得回数42006/08/17 11:52:29

ポイント50pt

http://keywordadvisetoolplus.com/

こちらのページを利用されてはいかがでしょう。

比較したい単語を入力すれば、月間の検索回数が出てきますのでそれを比較すればどちらの単語で多く検索されているかがわかりますよ。

id:PressureChief

希望通りのご紹介を有り難うございます。

早速活用してみたいと思います。

ご回答有り難うございました。

2006/08/17 12:06:16

その他の回答(4件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/08/17 11:42:55

ヒット数によってわかります。

http://www.yahoo.co.jp/

id:PressureChief

ご教授くださった方法では「一般的なユーザーに使われる頻度が高い方を調べること」は出来ません。ヒット数から分かるのは、情報提供者側が使う単語の使用頻度です。

ご回答有り難うございました。

2006/08/17 11:59:16
id:snowland No.2

snowland回答回数168ベストアンサー獲得回数42006/08/17 11:52:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://keywordadvisetoolplus.com/

こちらのページを利用されてはいかがでしょう。

比較したい単語を入力すれば、月間の検索回数が出てきますのでそれを比較すればどちらの単語で多く検索されているかがわかりますよ。

id:PressureChief

希望通りのご紹介を有り難うございます。

早速活用してみたいと思います。

ご回答有り難うございました。

2006/08/17 12:06:16
id:hirok52 No.3

hirok52回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/08/17 12:09:54

ポイント30pt

ご要望のページはこちらが適切かと思います。

http://www.overture.co.jp/

このページの下のほうの「オーバーチュアツール」→「キーワードアドバイスツール」で月間の検索数を調べることができます。

オーバーチュアの公式サイトなので、Yahoo!等のサイトの検索数を正確に調査することが可能かと思います。

あ、ちなみに無料です。

id:PressureChief

有り難うございます。

2の回答者さんの紹介してくださったツールに含まれる機能ですが、公式ということで了解しました。

ご回答有り難うございました。

2006/08/17 13:35:23
id:shotets No.4

堺ちゃん回答回数42ベストアンサー獲得回数22006/08/17 13:54:56

ポイント20pt

キーワードの利用頻度を調べるのは2の方法が確実です。

2や3はホームページですが、同じ機能のソフトもあります。

「ぐうまに」

http://takawo.net/software/goomani.htm

「ぐうまに」は3のovertureを参考にしています。

また、SEOに便利なツール集として以下があります。

http://www.seoseo.net/

http://www.access-capture.com/hp-pr90.htm

id:PressureChief

ご回答有り難うございました。

2006/08/19 09:21:39
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/17 16:23:16

http://www.muryoutouroku.com/

こちらは如何でしょうか??

id:PressureChief

2の方と同回答とさせていただきます。

ご回答有り難うございました。

2006/08/19 09:22:24

コメントはまだありません