msnメッセンジャーで向こうからアクセスがあったので返信しようとしても、

「このメッセージは相手に配信されませんでした。」
と出てきてしまいます。
これは、相手から私が「停止」されているという事なのでしょうか?
しかし、相手から話しかけられていたのですが。
この場合、hotmailの普通のメール送信は可能なのでしょか??

ちなみに、同時に別の子とチャットをしていたのですが、
そちらは問題ありませんでした。
どなたかこの現象について詳しくご存知の方、
教えて下さい。
対処方法などもございましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/19 14:26:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:choco-latte No.1

回答回数186ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

相手から話かけられてウィンドウが立ち上がった後ってコトですか?

きっとその間に相手が落ちたのだと思います。

相手のコトを拒否してたら拒否を解除しますか?などのアラートが出てくるので拒否したまんまで相手にメッセージを送るコトはできないはずですよ。

id:qoo_0820

そうです。

「落ちた」とは、、オフラインの事でしょうか?

しかし、相手がオフラインでもメッセージを残せた記憶があるのですが…。

2006/08/17 17:29:49
id:zussy No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

msnメッセンジャーは最近のアップデートでオフラインの相手にメッセージを送ることが出来るようになりました。

INした直後に話しかけられたのであればその可能性があります。

アップデートすると相手がINした時に見られるメッセージを送る事が出来ます。

相手がメッセージを送信した後即落ちた。

ピンポンダッシュみたいな感じです。

いたずらなんで諦めましょう。

相手が禁止している。

禁止している場合双方メッセージが送れなかった気もしますが…。

3人以上の会話では普通にメッセージを送れます。

もちろんメールもokだったはずです。

解除してもらいましょう。

思いつくのはこのぐらいですね~。

id:qoo_0820

①に関しては、私のバージョンはおそらく最新なので相手がオフラインでもメッセージは残せると思います。

②に関しては、私も注意深く見てたんですが、「相手は取り込み中のため返信できない可能性があります。」とありました。その間にも向こうからメッセージが入り、私が返信すると、少し経ってから「配信されませんでした」と出ました。。

2006/08/17 17:37:24
id:tfujiyama No.3

回答回数216ベストアンサー獲得回数10

ポイント17pt

先方がPCを落とされたのだと思います。

メッセンジャーの「オンライン」表示には15分ほどのタイムラグがありますので、「オンライン」状態と思って、メッセージを送っても、その時点で先方が終了されていれば、ご指摘のメッセージが表示されます。

なお、最新のメッセンジャー(ベータ)では、先方がオフラインの状態でもメッセージを蓄積しておくことができますので、お互いにアップデイトしておくと便利になりますよ。

http://promotion.live.jp/messenger/index.htm

id:qoo_0820

おそらく、最新のはずなのですが。。。

もう一度アップデートしてみた方がいいのでしょうか。

2006/08/17 17:51:44
id:aiaina No.4

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント17pt

MSNメッセで禁止にした場合、相手にはオフラインに見えます。

その相手とのメッセージの送受信は出来ません。

相手の方はオフラインでしたか?

id:qoo_0820

いいえ。オンラインでした。

「取り込み中」とありましたが。

その間にも相手からはいくつもメッセージを受信しました。

2006/08/17 17:53:43
id:ielab_test No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

ライブメッセンジャーを使っていればオフラインメッセージが送れます。

でも相手のコトを拒否していれば、それすら遅れないと思うので、拒否はされてないと思います。

id:qoo_0820

ライブメッセンジャー…。

ちょっと調べてみます。

2006/08/17 17:54:52
id:tfujiyama No.6

回答回数216ベストアンサー獲得回数10

ポイント17pt

アップデイトするしないが問題なのではなくて、最新版は便利になりますよということです。

問題点は、タイムラグの件です。

なお、最新版は、Windows Live Messenger という名前になり、Ver8.0になります。

id:qoo_0820

あ!!

私はfor Mac を利用しています!!

私のPCはインテルMACなので、Winと兼用することが

できるのですが、ショートカットなどのキーボード操作がMAC仕様なので使い勝手が悪く、先週からfor MACをダウンロードしました。

MACの場合は、

Winの最新版のそれとは違うのでしょうか?

2006/08/17 18:05:21
id:singen_kensin No.7

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

自分もMacの相手とメッセンジャーをやっているときに同様のことがあります。

ですから、禁止とかの対象になっているのではなく、WinとMacの間で何らかの問題が起きているのではないでしょうか?

id:qoo_0820

なるほど。

そういう事もあるのですね。

実際、相手はオフラインではなかったので

おかしいな、と思っていたのです。

ありがとうございます。

2006/08/18 00:12:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません