ウイルス対策ソフトをスタンドアロンのPCで使う場合についての質問です。最近のウイルス対策ソフトは、メディア(FD等)を介した定義ファイルのバージョンアップができないと聞きました。主要なウイルス対策ソフトは全てそのような仕様となっているのでしょうか? スタンドアロンであっても、データの入出力等が発生するため、定義ファイルのバージョンアップは必要ではないでしょうか。 この辺りの対策方法について、詳しい情報をお持ちの方、対策方法等をご教示ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/08/17 20:36:25
  • 終了:2006/08/17 20:51:55

ベストアンサー

id:Namo4680 No.1

Namo4680回答回数38ベストアンサー獲得回数22006/08/17 20:46:17

ポイント80pt

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/download/jp/JP-N9...

ノートンの場合、上記から定義ファイルをDL可能です。

また最初アクティベーションする必要がありますが

ネットに接続できない場合、電話での応対でアクティベーション可能ですので

スタンドアローンでもウイルス対策ソフトの動作は問題ありません。

まぁ定義ファイルの容量が多いのでUSBメモリやCDRに焼いての運用になりますが

id:hasekazu_smile

早速のご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

オフラインでは使えなくなったのかと思っていましたが、私の勘違いだったようですね。

問題が解決しましたので、ここで回答締切とさせていただきます。

2006/08/17 20:50:57
  • id:SiroKuro
    ウイルスバスター2006 では、CDやFDを介した更新はできないようです。さんこうまでに。
    http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211808&id=JP-211808
  • id:hasekazu_smile
    私が聞いていたのは、ウイルスバスターのことだったんですね。
    情報ありがとうございます。
    でも、トレンドマイクロの方針は理解できないですね。
    インターネットに接続できない環境でも、ウイルス対策を必要とするケースは少なくないと思うのですが。
    ぜひ、改善いただきたいところですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません