多分、3,4ヶ月前の日経MJか日経産業だったかと思うのですが、新卒採用について、一部の学生に大量の内定が集中しており、就職活動の世界にも2極化が進んでいるという記事がありました。

そのあたりの数字やデータをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいませ!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/17 20:42:55
  • 終了:2006/08/17 22:16:39

ベストアンサー

id:JunK No.2

JunK回答回数707ベストアンサー獲得回数182006/08/17 22:06:57

ポイント100pt

http://research.goo.ne.jp/


関連の新聞記事は、

  日本経済新聞朝刊(11) 2006/05/31 売り手優位に惑う(上)学生「内定コレクター」続出(就職最前線)

  日経産業新聞(1) 2006/05/22 内定総数の8割、3割弱の学生に――就職活動、本紙ネット調査。

です。

内容は、日本経済新聞社とNTTレゾナントとで行ったネット調査(goo)の結果からです。

 回答総数 243人 中

   内定:134人(55%)

    複数内定:内57%(2社 12%、3社以上 30%、5社以上 3.3%)

    延べ内定者数 227以上 ~ 内定数の約8割が25%の学生に集中


詳しくは図書館等でご確認下さい。

id:hdtsm

ありがとうございます!

ばっちりです!

2006/08/17 22:15:34

その他の回答(1件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/17 21:21:58

id:hdtsm

いえ。特定の企業の宣伝ではなく、純粋な記事だったかと記憶してます。

2006/08/17 21:36:17
id:JunK No.2

JunK回答回数707ベストアンサー獲得回数182006/08/17 22:06:57ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://research.goo.ne.jp/


関連の新聞記事は、

  日本経済新聞朝刊(11) 2006/05/31 売り手優位に惑う(上)学生「内定コレクター」続出(就職最前線)

  日経産業新聞(1) 2006/05/22 内定総数の8割、3割弱の学生に――就職活動、本紙ネット調査。

です。

内容は、日本経済新聞社とNTTレゾナントとで行ったネット調査(goo)の結果からです。

 回答総数 243人 中

   内定:134人(55%)

    複数内定:内57%(2社 12%、3社以上 30%、5社以上 3.3%)

    延べ内定者数 227以上 ~ 内定数の約8割が25%の学生に集中


詳しくは図書館等でご確認下さい。

id:hdtsm

ありがとうございます!

ばっちりです!

2006/08/17 22:15:34

コメントはまだありません