九州で所用がありまして、

①自分が静岡より新幹線「ひかり」or「こだま」で名古屋に向かう
②両親が東京より、「のぞみ」で博多に向かう
③名古屋で両親が乗っている「のぞみ」に自分が乗り換えて合流する
上記の場合、一番お得な切符の購入方法はどんな方法でしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/17 22:08:50
  • 終了:2006/08/23 12:58:17

ベストアンサー

id:TOURCONTAKUTER No.1

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/08/17 22:22:23

ポイント50pt

http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_nozomihayat...

豊橋→博多が、のぞみ早特往復きっぷ(普通車指定席用)で26000円です。

http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_sch_s?create&n=%E3%8...

静岡→豊橋の ひかり自由席回数券が 金券ショップで1枚 4000円程度です。

合計34000円程度です

id:katasama

あの~・・・・・・両親のお得な切符ってないですか?

飛行機のチケットで早割りみたいな?

2006/08/17 22:28:48

その他の回答(4件)

id:TOURCONTAKUTER No.1

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/08/17 22:22:23ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_nozomihayat...

豊橋→博多が、のぞみ早特往復きっぷ(普通車指定席用)で26000円です。

http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_sch_s?create&n=%E3%8...

静岡→豊橋の ひかり自由席回数券が 金券ショップで1枚 4000円程度です。

合計34000円程度です

id:katasama

あの~・・・・・・両親のお得な切符ってないですか?

飛行機のチケットで早割りみたいな?

2006/08/17 22:28:48
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/17 22:33:19

ポイント1pt

安さを求めるなら、高速バスはどうでしょうか

http://www.kousokubus.net/PC/BPGD/index.htm

id:katasama

あの~新幹線でお願いします。

2006/08/17 22:38:32
id:umacasalaranja No.3

umacasalaranja回答回数303ベストアンサー獲得回数42006/08/17 22:34:53

ポイント1pt

3人とも博多に行くのでしょうか?

ご自分は現在地が静岡、ご両親は東京ですか?

のぞみ 時速270キロです。

ひかり こだま 時速220キロです。

結局のところは、「のぞみ」 「ひかり」か「こだま」でどちらがお得(安い)かということでしょうか。

のぞみ 約5時間 運賃が、13,440円 特急券が7,770円ですので合計で21,210円です。

http://jr-central.co.jp/timetable/nr_doc/search.html

ご両親の場合、上の金額ですが、金券ショップによれば安くなります。

ただ、お盆休みが多いですから、数件電話で聞いてから行くほうが良いです。

http://www.tomins.co.jp/

id:katasama

???

2006/08/17 22:39:35
id:NON_NON No.4

NON_NON回答回数197ベストアンサー獲得回数162006/08/17 23:17:37

ポイント24pt

エクスプレス予約はどうでしょう?

http://expy.jp/index.html

エクスプレス会員になることで東海道山陽新幹線のすべて区間が割引に

なります。

静岡博多間で550円、東京博多間で1590円(それぞれ片道)

安くなります。

また、GWやお盆・お正月なども割引がききます。(回数券では不可)

ただし、クレジットの会員にならなければならず、会費も1050円

かかります。ただ、これからも新幹線を利用する場合は会員になるメ

リットはあると思います。

id:optokubetsu No.5

まる回答回数556ベストアンサー獲得回数102006/08/17 23:25:09

ポイント24pt

静岡-博多間は1番目の方がおっしゃるとおりだと思います。

東京-博多間は「のぞみ早得往復きっぷ」で32000円です。

ただし、これは乗車する7日前までに購入しておく必要があります。

http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?ld.serv=ap01...

コメントはまだありません