最近、彼女と「対決」を口実にしたデートをよくするようになりました。次は僕が「対決」の内容を考える番なのですが、なかなかいいものが思いつきません。

以下の条件で、なにかいい「対決」はないものでしょうか?
・すでに対決済みの「しりとり」、「オセロ」、「トランプ」、「回転寿司食べ放題」以外
・一時間以上楽しめるもの
・エッチなネタじゃないもの
・お互い実家暮らしなので、なるべく外(ファミレスなども含む)でできるもの
・お互いに最近体調があまりよくないので、あんまり身体を動かさないもの

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/08/25 01:05:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答55件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ミニゲームばかりですが・・・ Lahaina2006/08/19 19:05:17ポイント2pt

1時間以上するにはもうすでに出たほかの皆さんのゲームと組み合わせたら良いとおもいます。私はひまな短い空き時間によく友達としています。

①標準語ゲーム

その名の通り標準語でずっと普通に会話をつづけるゲームです。東京の方ならあまり変化がないのかもしれませんが、○○弁とかだと語尾の違いなどで結構ひっかかります。ちなみに決めた時間内で間違えた回数が多いほうがマケです。

②外来語禁止ゲーム

これもまた、その名の通り外来語なしで会話をつづけるゲームです。これはカタカナ語を全て日本語に訳すので頭をつかいます。「ディスプレー→画面」などはわかりやすいですが「トロンボーン→伸縮させてつかう楽器」「コンタクトレンズ→挿入眼鏡」など少し無理をしないと続かないので結構たいへんです。①と同じ採点方式ですが、①②とも喋らないとゲームにならないので口ベタの方とするのはあまりおすすめできません。(自分が負ける確率が高くなるので・・・笑)

③「あ」のつくことばゲーム

1~2分くらい時間を決めて、一斉に頭に「あ」がつく言葉を考えて紙に書いていくゲームです。「あり・あくび・あさり・安土桃山城・・・」など思いつく限り書いて多かったほうが勝ち。「あ」という文字を変えたりすこしルールを変えると飽きるまで遊べます。(例・おしりに「ん」がつく言葉 頭に「く」がつく芸能人の名前など・・・)

いろいろありがとうございます kappaebisen2006/08/20 00:39:48

まあ、小口のゲームとかだと極端な話いつでもできてしまうので……。

>①標準語ゲーム

残念、お互い東京圏です……

>②外来語禁止ゲーム

これは日常のデートの中でできそうですね。

>③「あ」のつくことばゲーム

言葉を挙げる系統の物はちょっと……しりとりを一回やってしまっているので、できればまったく違う種類のものがいいです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません