ネットショップを立ち上げました。業種は婦人服です。店名は船場ロータスと申します。実店舗ではとてもよく売れているのに、ネットでは今ひとつです。売れるコツなどがございましたら教えてください。実店舗の売れるコツは知っているのですが。どうぞ宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/18 15:38:06
  • 終了:2006/08/18 17:52:52

回答(4件)

id:RandD No.1

RandD回答回数167ベストアンサー獲得回数52006/08/18 16:07:58

ポイント27pt

とにかく今は

ヤフーオークションで売るにつきると思います。

出店料も抑えられますし、賑わいもあります。

ネットショッピングでは、サーバーの速度や障害の問題で、店舗を敬遠することもあります。その点では、Yahooはかなり良好であると実感しています。

決済上、値段を自由にできるなら、まずここに主眼をおくのもよいかと思います。


それから、バーチャルの本店を、オークションとしない場合は

アマゾンもどうでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp ダミー

id:dotcom2983

ありがとうございます。

今までとは違う視点(アマゾン?)ヤフオクは興味がありますけど、アマゾンって本を買うところじゃなかったのですね。

2006/08/18 16:26:46
id:haruta-hizasi No.2

haruta-hizasi回答回数147ベストアンサー獲得回数32006/08/18 16:25:09

ポイント27pt

鞄屋で働いていたので、よく判りますが

まず『NETで宣伝をしている』と言う宣伝はしていますか?

「実店舗ではとてもよく売れている」のであれば、カードのようなものを作り、

そこにNETでの店舗の紹介・割引サービス中の記事をのせ、レジや入り口で配布

まず地元で知ってもらい(口コミねらい)、そして、NET内での宣伝です。

・・・と、ここまで書かせていただきました・・・が、

 『船場ロータス』さんの 楽天と、もう1つのページを見させてもらいましたが、ハッキリ言わせてもらいます!!!!!!!


 NETのページのセンスが無いです!!!


まだ自分(俺)が作った方がマシ!! (言葉が悪くてすみません)


早々に、船場ロータスさんのページを作り直した方が良いです!!

 1回しか回答出来ないので、まずこれからの船場ロータスさんがした方が良い行動を簡単に書きます。

このサイト「はてな」いわしの質問場所で、一人3回ぐらいまでの回答制限で、

 船場ロータスさんのサイトの改善すべき所を指摘してもらうのです!! 

もちろん、船場ロータスさんのURLを忘れずに書いてくださいね!(これにより、見てくれる人が増え、宣伝にもなる)

それか、お金がかかりますが、専門の人にちゃんとサイトを作ってもらいましょう!

それと、PCでネットをふだんする身近の人によく意見を聞きましょう!

(もし、私が見たURLが違っていたら、ゴメンナサイ)

http://www.senba-rotas.com/

http://www.rakuten.co.jp/senba-rotas/

            ・・・良薬は口に苦し。 m(--)m

id:dotcom2983

ありがとうございます。

ご指摘の通りだと思います。全部自分で勉強をして自分で作ったものです。システム屋とかホームページ屋はウエブ作成は上手ですけど、頼りすぎるあまり失敗した業者を山のように知っている私は、なんでも自分でするたちの人間です。でも、いわしの質問場所で指摘してもらう!これいいですね。

2006/08/18 16:52:12
id:Izumix No.3

Izumix回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/08/18 16:32:03

ポイント26pt

ネットショップはとにかく数が多いので、私もはじめはオークションをオススメします。

よっぽど魅力ある商品を置いているか、うまいこと宣伝しないとなかなか売れないですよ。

あと、ざっと見ただけですが写真の見せ方が今ひとつな気がしました。

もっと、スタイル良く見せる写真をのせてはいかがでしょうか。

http://www.yahoo.co.jp(ダミー)

id:dotcom2983

ありがとうございます。

商売をしていて、ネットもしていないのか、と言われる昨今。勉強して無理して作りましたが、実店舗より難しいですよね。ご意見に感謝します。

2006/08/18 17:04:52
id:umacasalaranja No.4

umacasalaranja回答回数303ベストアンサー獲得回数42006/08/18 17:21:27

ポイント10pt

品数が少なくて、楽天内でも検索にかかりにくいのではないでしょうか。

入学式向けとか、パーティー向けとか、またはお葬式向けとか・・・

キャッチフレーズを作るとよいと思います。

http://www.rakuten.co.jp/senba-rotas/883024/

センスがよいお店なので、もったいないです。

  • id:umacasalaranja
    umacasalaranja 2006/08/18 19:32:24
    開けていただけなくて残念です・・・。
  • id:freewriter
    楽天のランキング市場はご覧になっていますか?

    ファッション系上位はかなり若者向けではありますが
    商品の見せ方は参考になりますよ。

    何がいいたいかというと、
    トップページを直しても商品ページが惜しいかな。。
    ということです。

    メルマガは出されてますよね。

    文例サンプルをご紹介します。
    「売れる文章」が作れれば、広告の費用対効果も上がります。

    文例はこちら
    http://www.commerce-design.net/main.html

    重要なのは商品エピソードの見せ方ですね。

    このお酒は旨いですって書くなら誰でも出来ますが、
    江戸時代に殿様に献上されていたうんぬんなので父の日に是非
    等という話が売上につながったりします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません