ExcelのセルでSHIFT+ENTERで2行で打ち込まれているセルを、簡単に1行に直せる方法はないでしょうか。

できれば

一行目
二行目



一行目 二行目

とスペースがはいる形で変換できると良い感じです

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/18 19:32:58
  • 終了:2006/08/18 19:54:27

ベストアンサー

id:atn No.1

atn回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/08/18 19:42:04

ポイント100pt

セル内改行は Alt+Enter ですが、書式設定や置換などで改行を指定するには、Ctrl+J(Ctrlキーを押しながらJキーを押す)とします。

検索する文字列にCtrl+Jをいれ、置換後の文字列にスペースを入れればOKです

http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC33

id:Sprint

あ、根本的に間違ってたw

失礼しました。

ばっちりできました。感謝

2006/08/18 19:53:59

その他の回答(1件)

id:atn No.1

atn回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/08/18 19:42:04ここでベストアンサー

ポイント100pt

セル内改行は Alt+Enter ですが、書式設定や置換などで改行を指定するには、Ctrl+J(Ctrlキーを押しながらJキーを押す)とします。

検索する文字列にCtrl+Jをいれ、置換後の文字列にスペースを入れればOKです

http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC33

id:Sprint

あ、根本的に間違ってたw

失礼しました。

ばっちりできました。感謝

2006/08/18 19:53:59
id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/08/18 19:47:43

ポイント10pt

1.メニュー[編集]-[検索]をクリック

※[検索と置換]ダイアログが表示されます

2.[検索する文字列]にマウスカーソルがある状態で[Ctrl]キー+[J]キーを押す

※[検索する文字列]欄には何も表示されません

3.[置換後の文字列]に、スペースを入力


4.[すべて置換]ボタンをクリック



参考

セル内改行の検索と置換

コメントはまだありません