プレミア・エレメンツ2.0の使い方を教えてください。

タイムラインのトラックにある細切れのクリップをまとめて選択するにはどうすればいいですか?
プレミア5.5では1本か2本の矢印『→』でトラック全体をずらすことができてとても便利でした。それと同様の機能があると助かるのですが。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/18 21:53:08
  • 終了:2006/08/25 21:13:04

ベストアンサー

id:coool51 No.1

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/08/19 01:16:35

ポイント40pt

確かに「トラックツール」「マルチトラックツール」「複数選択ツール」などがPremiereにはありました。

しかし、Premiereのエントリー製品であるPremiere Elementsにはそのような専用ツールはなく、選択ツール+修飾キーで代用していた気がします。


http://www.tuat.ac.jp/~c2001/manual/Premiere/Construction.sh...

http://video-camera.mydns.to/blog/index.php?e=23

id:MaT

ありがとうございます。

選択ツール+修飾キーって具体的にはどのような操作なのでしょうか。教えてください。

2006/08/19 22:33:15

その他の回答(1件)

id:coool51 No.1

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/08/19 01:16:35ここでベストアンサー

ポイント40pt

確かに「トラックツール」「マルチトラックツール」「複数選択ツール」などがPremiereにはありました。

しかし、Premiereのエントリー製品であるPremiere Elementsにはそのような専用ツールはなく、選択ツール+修飾キーで代用していた気がします。


http://www.tuat.ac.jp/~c2001/manual/Premiere/Construction.sh...

http://video-camera.mydns.to/blog/index.php?e=23

id:MaT

ありがとうございます。

選択ツール+修飾キーって具体的にはどのような操作なのでしょうか。教えてください。

2006/08/19 22:33:15
id:coool51 No.2

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/08/19 23:24:55

ポイント40pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?227408+002


ここを例にすると、「クリップの移動」の説明部分です。

タイムラインパレット左上の矢印アイコンが「選択ツール」です。

これを選んでいるときに、Shiftキーを押しながらクリップをクリックすると、複数選択できるはずです。

クリップが3つ以上並んでいる場合には、最初のクリップをクリック、Shiftキーを押しながら最後のクリップを選択すると、間にあるクリップも全て選択できると思います(ドラッグでも可能かも)。

Controlキーだと、間を飛び抜かして選択可能かも。

id:MaT

ありがとうございます。

よくわかりました。

それにしてもトラックツールなどがないのは、とても不便ですね。

2006/08/21 22:23:47

コメントはまだありません