1155978046 当社のホームページ http://www.senba-rotas.com 素人が作ったものです。今流行の売れるホームページを作れるプロの方、お教えください。今後どうすればよいか?楽天のプロ、ヤフーのプロ、その他のプロの方助けてください。お待ちしております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/19 18:00:48
  • 終了:2006/08/21 09:10:17

回答(8件)

id:l-lol-l No.1

l-lol-l回答回数310ベストアンサー獲得回数102006/08/19 18:20:13

ポイント70pt

では気づいたところを列挙

ホームの最初のコントロールはいりません。

私ならあれを見た瞬間帰ります。

二つ目のコントロールもやりすぎです。もっとゆっくりおだやかな切り替えで。極端な縮小や上下さかさまはやはり帰ります。店先で服がさかさまに展示してありますか?

「いつまでもオシャレでいたい!」これが伝えたいことであるならこれをトップにもっと来ないと。

あと、トップページでスクロールしない範囲にお勧めの服の写真がみえるような配置にしましょう。

テキストのフォントの大きさが平板です。メリハリをつけましょう。

「はじめに」に入っている文句の最初の二つは「ホーム」の下のほうにあればいいでしょう。またここは、「支払い・送料」に変更すべきです。コストセンシティブなお客様はこのあたりを最初にチェックします。

新着情報から商品へのリンクがないですね。

「ショップ」ですが、日本製と海外製のタグはもっと目だつ必要があります。最初にチェックしたとき、ここの店にはブラウスが1点しかおいてないように見えました。多分、左にあるトップス・ボトムスのところに、わかりやすく海外製・日本製もいれておいたほうがいいでしょう。

あと、商品がないジャンルは選べないようにしたほうがいいです。商品がないとがっかりします。

あと、買い物かごをクリックしないと店長のおずずめがでてこないのはなにかのミスじゃないかな

お問い合わせに店舗情報があうのもちょっと変です。


http://q.hatena.ne.jp/1155978046

id:dotcom2983

よっぽどのひまじんか、はてなにかじりついているとは?仕事の出来ないやつほど文句が多い。前の会社の悪口を言うやつほど、ろくなやつは居ない。当社の面接での規約です。わずかなポイントで、全国からすばらしい情報が寄せられる。利用しないヤツがアホです。君は自分が気に入らないものは、全て否定か?共産主義者?、べんちゃらをまともに受けて。誰がお前のようなヤツにモノを頼むか、うぬぼれもいい加減にしろ。知ってて聞くこともあると言うことを、学んだほうが言いようですね。まだ幼い脳みそとみたから、許すが。

2006/08/21 08:21:13
id:naleringar No.2

naleringar回答回数110ベストアンサー獲得回数52006/08/19 18:33:44

ポイント1pt

楽天のECコンサルタントすなわち担当者にまず相談。いわゆるプロです。既に上納金払ってるんだから、それぐらい契約範囲内です。電話がつながるまで電話しまくればいいんです。

できるでしょう?

後はそこで紹介してもらってください。


以前からずっと質問は見ていましたが、正直、はてなに存在して欲しくないと思った質問者さんは二人目です。アイタタで[[自己愛]]な上、早めに終了する割にはポイントが自動配分だなんて! 

他の皆さんがどれだけ力使って書いてるかわかりますか?

回答によって、払われてる労力の違いがわかりますか?

ぜんぜんわかってませんよね?

俺に便利な情報をみんなが安く出してくれる、利用してやるからもっと寄越せもっと寄越せ、そういう態度としか思えません。

なぜなら、終了と次の質問までの時間差や、内容の変化を見るに、質問の内容を吟味しているとは思えないからです。まぁ、吟味するような人があんなページ作るとは到底思えませんが。

ポイントなしでも一向に構いません。

>今後もよきアドバイスをお願いし、お会いできたら嬉しいです。

勘弁してください。(他の回答者さんへ:前の質問の絡みです)。


商売繁盛のお祈りもしませんけど。

http://www.senba-rotas.com

id:dotcom2983

よっぽどのひまじんか、はてなにかじりついているとは?仕事の出来ないやつほど文句が多い。前の会社の悪口を言うやつほど、ろくなやつは居ない。当社の面接での規約です。わずかなポイントで、全国からすばらしい情報が寄せられる。利用しないヤツがアホです。君は自分が気に入らないものは、全て否定か?共産主義者?、べんちゃらをまともに受けて。誰がお前のようなヤツにモノを頼むか、うぬぼれもいい加減にしろ。知ってて聞くこともあると言うことを、学んだほうが言いようですね。まだ幼い脳みそとみたから、許すが。

よっぽどのひまじんか、はてなにかじりついているとは?仕事の出来ないやつほど文句が多い。前の会社の悪口を言うやつほど、ろくなやつは居ない。当社の面接での規約です。わずかなポイントで、全国からすばらしい情報が寄せられる。利用しないヤツがアホです。君は自分が気に入らないものは、全て否定か?共産主義者?、べんちゃらをまともに受けて。誰がお前のようなヤツにモノを頼むか、うぬぼれもいい加減にしろ。知ってて聞くこともあると言うことを、学んだほうが言いようですね。まだ幼い脳みそとみたから、許すが。

2006/08/21 08:33:22
id:umacasalaranja No.3

umacasalaranja回答回数303ベストアンサー獲得回数42006/08/19 18:54:50

ポイント51pt

素人だなんて・・・、ご立派です。

品が良い、センスが良い、モデルもそこそこリアルで良い、値段も安い。

言うことないです。

品数が溢れるほどあれば、リピーターがつくこと間違いなしと見ます。

http://www.senba-rotas.com/index.html

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/19 20:35:35

ポイント35pt

http://www.w-star.com/

業者に頼むのが一番いいと思います!!

id:choko777 No.5

choko777回答回数115ベストアンサー獲得回数12006/08/19 21:17:22

ポイント35pt

あまりにも写真等、中身が無造作におかれすぎですね。

非常に見にくいです。

見易さを考慮するために、作成前に枠組みを考えるといいですよ。

よく、新聞なんかでも応用されます。

配置は非常に大事です。

何を見てほしいのか。では、それを、どの位置にもってくるべきか。

そのあたりも、新聞を参考にするといいかもしれないですね。

あと、コンテンツの充実と更新はかかせません。

まずは、少しずつ構築していってみてください。

時間がかかってあたりまえです。継続することと、少しずつ作ることが大切です。

がんばってくださいね^^

http://q.hatena.ne.jp/1155978046

id:tori_toi No.6

tori_toi回答回数22ベストアンサー獲得回数32006/08/19 21:20:38

ポイント16pt

ホームページ拝見しました。

コンテンツの分類やリンクのボタンは整理されていてとても良いと思いました。

(メニュー部分や通販部分ですね)

どこを押せばどのページに飛べるのか、が見えるので初めて訪れた人でも大丈夫そうです。

あと実店舗がある場合、店舗の写真があると信頼感があるので、置いてあるのは好印象でした。

ただ、メインである「ここは何のサイトなのか」が少し見えずらいかなと思いました。

現在のトップページのflashの部分に

婦人服を着た女性を少し背景の凝った所でポートレート撮影した写真にキャッチコピー、を配置などでも充分だと思います。

また、婦人服と言っても傾向が色々あるので、その傾向が見えてくるような素材があると良いんじゃないかなと思います。

あとは公開前に、婦人服を買う人に実際にサイトを見てもらって意見をもらうのが一番参考になると思います。

それが無理ならば、傾向が似ているサイト(プロの方が作っていると思われるもの)を研究して、良い所を取り入れるのも手だと思います。(丸ぱくりはいけないですが;)

例えばですがhttp://www.felissimo.co.jp/iedit/ やhttp://www.felissimo.co.jp/sunnyclouds/ など女性向けサイトは参考になると思います。

サイト作り応援しています!

id:aaya3900 No.7

aaya3900回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/08/20 00:33:47

ポイント16pt

最初にアクセスして、いきなり何のサイトかわかりません。

スクロール無しで見られる位置に、目立つサイトのキャッチコピーを置くなどしたほうが良いのでは?

招き猫は必要ですか?

サイトのイメージ(婦人服)と合っていません。

招き猫左右部分に空白部分が多すぎます。

スクロール無しで見えるこの部分だけで興味を引けないと

下までスクロールされず、訪問者はサイトを去ってしまうかもしれません。

招き猫下の写真がパラパラ動いてるのは目障り。

写真の動かし方が素人臭いため、かえってしょぼく見られます。

これなら動かさず、カタログのように並べておいた方がまだましです。


似たジャンルの通販サイトなどをいろいろ見てまわり、

サイトのレイアウトがどうなっているのかを研究してみましょう。


http://www.senba-rotas.com

id:kuromukasutamu No.8

kuromukasutamu回答回数26ベストアンサー獲得回数02006/08/20 18:49:38

ポイント16pt

はっきり言って、動画は必要ありませんし、隙間がありすぎます。

この本を参考にするだけで、もっといいページになると思うし

アクセスも増えると思いますよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4575297593/sr=8-4/qid=115...

  • id:ootatmt
    とりあえず船場が嫌いになった。
  • id:totokaka
    えと、素人が見た感想を書きたいと思います。

    最初に、Flashは必要がないのではないでしょうか?
    我が家はADSL環境なのですが、まだまだ通信速度の遅い環境で、
    インターネットを楽しんでいる方もいると思いますので、
    TOPページのFlash多用は、データが重くなるので、
    表示速度も遅くなりますから、TOPページは簡単になさったほうがいいと思います。文字の大きさはちょうどいいと思います。
  • id:tian_x2001
    私も嫌いになった。やれやれだ。
    naleringarさんの回答もどうかと思ったけど
    それに対するこの人の反応を見ると
    このくらい暴言を吐いても当然だった☆カナ?と。
  • id:u2u2u2u
    ポイントの受け渡しはあくまでも儀礼的。2ちゃんねるのような悪意あるレスを排除する為のモノで、回答は善意によってなされていると感じます。
    みなさんは数十円が欲しくて欲しくて回答をよせているではなく、「困った時は助け合う」そんな意味合いからです。だから支払い側であっても礼節を払うべきだと思います。


    支払う金額に対し得た物が大きいと思うなら それは善意を受けたからでしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません