鯵、鯖などの捌き方やおろし方、イカのそうじの仕方などを画像or動画で分かり易く説明しているサイトを教えて下さい。これまで見よう見まねでやってきたので、和食の料理人の方がやるような正しい手順・やり方が知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/20 09:18:39
  • 終了:2006/08/20 19:01:27

ベストアンサー

id:umisenbei No.4

chan_chan回答回数94ベストアンサー獲得回数52006/08/20 09:52:21

ポイント50pt

http://wasyoku18.com/sabaki.html

魚のさばき方

色々な種類の魚のさばき方が載ってます

http://www1.odn.ne.jp/~aab88170/fish/orosu.htm

"中小型の魚をさばきます”

http://www.geocities.jp/aab88170/fish/sabaku.html

魚のさばき方BB

その他の回答(4件)

id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/20 09:48:00

ポイント50pt

http://www.tsuji.ac.jp/hp/gihou/japan/sakana/home.html

鯖(さば)

・水洗い

・二枚卸

・三枚卸

・べた塩

http://www.tsuji.ac.jp/hp/gihou/japan/sakana/home.html

・水洗い

・卸し方

・塩を振る

id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/20 09:50:46

ポイント50pt

http://www.misbit.com/knowledge/foods_horse-mackerel.html

・アジのおろし方

・さばのおろし方

・いわしの手開き

・えびの下ごしらえ

・いかの下ごしらえ

id:umisenbei No.4

chan_chan回答回数94ベストアンサー獲得回数52006/08/20 09:52:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://wasyoku18.com/sabaki.html

魚のさばき方

色々な種類の魚のさばき方が載ってます

http://www1.odn.ne.jp/~aab88170/fish/orosu.htm

"中小型の魚をさばきます”

http://www.geocities.jp/aab88170/fish/sabaku.html

魚のさばき方BB

コメントはまだありません