株式譲渡制限会社が定款に記載する具体的な文言を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/20 11:33:05
  • 終了:2006/08/20 13:59:50

ベストアンサー

id:Desperado No.2

Desperado回答回数24ベストアンサー獲得回数22006/08/20 11:52:17

ポイント50pt

【東商版】中堅・中小企業のための会社法対応定款モデル

「当会社の株式は、取締役会(株主総会)の承認がなければ譲渡又は取得することができない」

ですかね。

id:perule

ありがとうございます。

2006/08/20 12:03:08

その他の回答(1件)

id:sami624 No.1

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/08/20 11:48:39

ポイント35pt

http://www.k-kconsult.com/ssinkaisyahou.htm

定款に「株式を譲渡するには取締役会の承認を受けなければならない」とする規定を置く非公開的な会社です。

こちらが参考になりますね。

id:perule

ありがとうございます。

2006/08/20 11:56:05
id:Desperado No.2

Desperado回答回数24ベストアンサー獲得回数22006/08/20 11:52:17ここでベストアンサー

ポイント50pt

【東商版】中堅・中小企業のための会社法対応定款モデル

「当会社の株式は、取締役会(株主総会)の承認がなければ譲渡又は取得することができない」

ですかね。

id:perule

ありがとうございます。

2006/08/20 12:03:08

コメントはまだありません