アコギの弾き語りでコーラスの練習中です。

しかしハモリの音がうまくとれません。
主旋律はCD聴けばわかるのですが、コーラス部分がいまいち。
そこでコーラス部分の音だけを取り出したいのですが、
1.楽譜を打ち込むとその音が出るソフト。
2.音源(mp3など)から、それぞれのパートの音を取り出すソフト
などご存知でしょうか。
またハモリの良い練習方法なんかも募集しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/20 11:35:11
  • 終了:2006/08/23 23:28:49

ベストアンサー

id:satobo_77 No.1

satobo_77回答回数344ベストアンサー獲得回数22006/08/20 11:49:16

ポイント40pt

http://www.cameo.co.jp/notepad/

フィナーレのfree版

現在これが一番優れていると思います。操作も簡単音も出てきれいに印刷できます。

wavファイルからコーラス部分を取り出すのは不可能

単旋律なら(伴奏無しの鼻歌やメロディ楽器)なら1万位の作曲ソフトで可能

シンガーソングライターなど

http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html

その他の回答(3件)

id:satobo_77 No.1

satobo_77回答回数344ベストアンサー獲得回数22006/08/20 11:49:16ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.cameo.co.jp/notepad/

フィナーレのfree版

現在これが一番優れていると思います。操作も簡単音も出てきれいに印刷できます。

wavファイルからコーラス部分を取り出すのは不可能

単旋律なら(伴奏無しの鼻歌やメロディ楽器)なら1万位の作曲ソフトで可能

シンガーソングライターなど

http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/20 13:31:10

ポイント20pt

http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html

こちらどうでしょうか??

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/20 13:33:36

ポイント10pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se048053.html

こちらも良さそうですね

id:OG-warmhearted No.4

OG-warmhearted回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/08/20 16:21:12

ポイント20pt

ソフトなどはごめんなさい、わかりませんが

ハモリならドミソのように機械的に三半音(っていうかわかりませんが)飛ばしで組んでいって

それを適度にミソドやソドミにしていくことがいけますね(笑)

練習方法としては長めに伸ばして音を合わせていくことと

一人一人が正確な音をどんな強さでも出せるようにすることですかね!

決まるところで不協和音になったり、速いところでもごもごなったりすると、

聞いてるほうも歌っているほうもカッコつきませんからね...!

私もあまりえらそうなことは言えませんが...

がんばってください!!

お粗末でした。。

  • id:umakoya
    1番目に教えていただいたソフトを使うことにしました。
    不満な点もありますが、おおかた満足です。
    (ヘルプを読んでいないので使いこなせていないだけかも)