海外(米国)の友人の結婚祝いにカタログギフト(受贈者がカタログから品物を選ぶことができる)を贈る方法を教えてください。

日本のカタログギフト業者は海外発送はサポートしていないし(寄贈者が品物を転送する場合を除く)、
米国のカタログギフト業者は、米国内住所に基づくクレジットカードでないと支払を受け付けないとしており困っています。
カタログギフトに類する類似の方法でも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/08/20 12:33:40
  • 終了:2006/08/21 16:25:44

ベストアンサー

id:moko888 No.3

moko888回答回数258ベストアンサー獲得回数82006/08/21 08:09:37

ポイント65pt

カタログギフトではありませんが、デパートのギフトカードはどうでしょうか?

例えば、Neiman Marcus(ニーマン・マーカス)は、今でも日本の顧客向けに日本語注文用紙の入ったカタログを送付しており、日本のクレジットカードが使用できます。

オンラインでの注文は、今のところ海外から直接できないようですが、電話注文はOKと書いてありました。

日本人オペレーター対応の注文・問い合わせは018-888-9570です。

http://www.neimanmarcus.com/store/catalog/template/catB7.jht...

また、アメリカに昔からある習慣で、Bridal(またはWedding) Registryというものがあります。

http://www.junglecity.com/ssg/culture/ceremony_registry.htm

ニーマン・マーカスにも同様のサービスがあります。

http://registry.neimanmarcus.com/napp/neimans

Saks Fifth Avenue やBloomingdalesなど、他の大きなデパートなどでも国外発行のクレジットカードが使えるかもしれません。

(実際、上記の2社は、ニーマン・マーカス同様以前は日本からのカタログ通販をしていました。)

もしご友人がregisterしているデパートがあるようでしたら、そちらに問い合わせて贈り物をするのもいいかもしれません。

id:takeshi28

Neiman Marcus は、Online Chat などのサポートもあり、日本のクレジットカードが使用できるので、どうやら目的が達成できそうです。

どうもありがとうございました。

2006/08/21 16:23:16

その他の回答(2件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/20 16:53:47

ポイント5pt

http://www.southresort.com/report/


カード型カタログギフト「サウスリゾート」は、国内および海外の結婚式の引き出物、結婚祝いのお返しとしてご利用いただけるほか、出産祝いやお中元・お歳暮などの一般ギフトとしても最適です。

こちらはどうでしょう?

id:takeshi28

「サウスリゾート」のQ&Aを見てみましたが、

他の日本の業者と同様に「まことに申し訳ございませんが、ご注文商品の発送は、日本国内に限らせていただいております。」と、なっており海外発送はサポートしていないようです。

2006/08/20 19:22:00
id:moko888 No.2

moko888回答回数258ベストアンサー獲得回数82006/08/20 23:28:17

ポイント10pt

アメリカにある日本人経営の個人輸入他代行業者に相談してみてはどうでしょうか?

アメリカのカタログギフト業者への注文代行、発送は在米のご友人宛ということで。

http://www.nynw.com/

http://www.alicehouse.com/daikoservice.html

id:takeshi28

Alice House では、確かにカタログギフト業者への注文代行ができそうです。ありがとうございます。

ただ、注文と支払の代行のみ(発送はカタログギフト業者から直接友人あてへ)で、15%手数料というのは少しいたいような気もします。

また、Alice House はクレジットカードが使えないようなので、送金の手間と時間が気になります。

結局、日本の住所に基づくクレジットカードを受け入れてくれる米国のカタログギフト業者があればいいんですよね。

 これをご存知の方がおられれば、さらに助かります。

2006/08/21 00:29:48
id:moko888 No.3

moko888回答回数258ベストアンサー獲得回数82006/08/21 08:09:37ここでベストアンサー

ポイント65pt

カタログギフトではありませんが、デパートのギフトカードはどうでしょうか?

例えば、Neiman Marcus(ニーマン・マーカス)は、今でも日本の顧客向けに日本語注文用紙の入ったカタログを送付しており、日本のクレジットカードが使用できます。

オンラインでの注文は、今のところ海外から直接できないようですが、電話注文はOKと書いてありました。

日本人オペレーター対応の注文・問い合わせは018-888-9570です。

http://www.neimanmarcus.com/store/catalog/template/catB7.jht...

また、アメリカに昔からある習慣で、Bridal(またはWedding) Registryというものがあります。

http://www.junglecity.com/ssg/culture/ceremony_registry.htm

ニーマン・マーカスにも同様のサービスがあります。

http://registry.neimanmarcus.com/napp/neimans

Saks Fifth Avenue やBloomingdalesなど、他の大きなデパートなどでも国外発行のクレジットカードが使えるかもしれません。

(実際、上記の2社は、ニーマン・マーカス同様以前は日本からのカタログ通販をしていました。)

もしご友人がregisterしているデパートがあるようでしたら、そちらに問い合わせて贈り物をするのもいいかもしれません。

id:takeshi28

Neiman Marcus は、Online Chat などのサポートもあり、日本のクレジットカードが使用できるので、どうやら目的が達成できそうです。

どうもありがとうございました。

2006/08/21 16:23:16

コメントはまだありません