今まで使用していたノートパソコンが壊れてしまったので、お金もそんなに無いので新しくディスプレイなしのパソコンを購入したいと思うのですが、そのパソコンに使用するディスプレイは、今まで使っていたノートパソコンのさらに前に使用していたデスクトップ型のディスプレイは使用できますでしょうか?


・購入予定のディスプレイ無しPC

マウスコンピューター LUV-MACHINES-AZブラック C-D336 512MB 160GB DVDスーパーマルチ Lm-i211B-AZ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EHKCKM/249-2835345-3128335?v=glance&n=3210981&m=AN1VRQENFRJN5

・使用しようといているディスプレイ

NEC カラー液晶ディスプレイ F14T61(A)

2000年購入



使えない場合で何か変換プラグ等を使用して使える場合も教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/20 17:23:41
  • 終了:2006/08/20 17:54:26

ベストアンサー

id:HONMA9691 No.2

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/20 17:41:37

ポイント30pt

 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c113315380?u=pr...

専用コネクター(3枚目の写真参照)

http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2326790

NEC液晶モニタの変換コネクタについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1623577

NEC製専用コネクタ液晶ディスプレイのDVI-D変換接続について


どうも無理そうですが・・・

id:lostsnow

回答ありがとうございます。

むむむ・・・、確かに無理そうですね^^;

一応引き続き回答募集します。

2006/08/20 17:47:33

その他の回答(3件)

id:shun262 No.1

shun262回答回数95ベストアンサー獲得回数32006/08/20 17:38:16

ポイント15pt

大体のパソコンとディスプレイはVGAコネクタというもので接続されているので、大丈夫だと思います。

http://e-words.jp/w/VGAE382B3E3838DE382AFE382BF.html

VGAコネクタ

http://jisyo.com/cable/gif/dsub15m.gif

ディスプレイにこんな感じの端子(もしくはケーブル)があれば大丈夫です。

id:lostsnow

回答ありがとうございます。

端子は無いようです・・・

2006/08/20 17:46:33
id:HONMA9691 No.2

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/20 17:41:37ここでベストアンサー

ポイント30pt

 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c113315380?u=pr...

専用コネクター(3枚目の写真参照)

http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2326790

NEC液晶モニタの変換コネクタについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1623577

NEC製専用コネクタ液晶ディスプレイのDVI-D変換接続について


どうも無理そうですが・・・

id:lostsnow

回答ありがとうございます。

むむむ・・・、確かに無理そうですね^^;

一応引き続き回答募集します。

2006/08/20 17:47:33
id:ootatmt No.3

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/08/20 17:46:44

ポイント20pt

残念ながら使えませんね。

コネクターの形状(種類)が違います。

id:lostsnow

回答ありがとうございます。

やはりそうですか・・^^;

2006/08/20 17:51:14
id:arhbwastrh No.4

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232006/08/20 17:47:31

ポイント25pt

NEC カラー液晶ディスプレイ F14T61(A)

このディスプレイは、専用規格なので、使えないです。

D-sub15ピンやDVIという規格が一般的なディスプレイの規格になります。

id:lostsnow

回答ありがとうございます。

なるほど・・、勉強になりました。

皆さん、使えないとのことなのでこれにて終了します。

2006/08/20 17:51:16

コメントはまだありません