ホームページビルダーV9の機能について教えてください。箇条書きは「リストの挿入」機能で実現できますが、この文章の初めに設定する記号や数値の色を変更するにはどうしたらいいのでしょうか?(デフォルトで設定されているようです)入力した文章のフォントの色等は変更できるのですが、この初めの記号等の色変更ができずに困っています。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/27 18:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pio-polpo No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

先日V9からV10にアップグレードしてしまったので、V10でのやり方になってしまいますが、以下の方法が考えられます。

箇条書きの最初の記号の色だけを変更する機能は無いようなので、回りくどいですが、

(1) LIタグに対するスタイルで、色を設定する。

(2) 最初の記号も文章も同じ色になるので、文章を選択して別の色にする。

という方法があるかと思います。

具体的には、

(1)リストの記号付近で右クリックして現れるメニューで、「スタイルの設定」を選んで、LIタグに対して「編集」ボタンを押して表示される画面で、「色と背景」のところで指定する。

(2) 文章を選択して、ツールバーの「文字色の変更」で指定する。

リストマークに画像を使用するなども検討の余地があるかと思います。

id:rkanda

有難うございます、対応できました。

2006/08/21 22:31:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません