【異論・反論・極論?】

放送業界の人って、(一般に)生き急いでいると思うんですけど、…

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:2006/08/20 18:46:59
  • 終了:2006/08/21 13:13:18

回答(31件)

ただいまのポイント : ポイント42 pt / 150 pt ツリー表示 | 新着順
業界では gingiragin2006/08/21 11:07:17ポイント3pt
業界では生き急いでますよ。
何業界? 狂人日記2006/08/21 11:58:33
出版業界とか、新聞業界とか、いろいろありまっせ?
ってか? 狂人日記2006/08/21 12:02:10
わかってますってば。揚げ足とっただけですって。
どうかなあ くまっぷす2006/08/20 20:17:01ポイント5pt
放送業界人なんてえらそうにしているけど、自分は動かないで下請けになんでもやらせる人が多いのは事実だよね。 ニュースの取材まで下請けなんだよ? そうなってくると人生の目的が社内での出世レースぐらいしかな ...
正解者に拍手! 狂人日記2006/08/21 00:17:48
ま、そうdosな。 問題は、不真面目にやると生き急いじゃう理由です。
NHKも deer8302006/08/20 21:08:54ポイント3pt
そうみたいですよ
NHK sena12092006/08/21 11:25:25ポイント1pt
NHKエンタープライズとか 結構下請けみたいなところあるよね
どうも、この場合、例外はない。 狂人日記2006/08/21 00:25:51
NHKは、例外にはなり得ない。 実際、最近のNHKは一般にスゲー早口。 ほんまもんだけは、ホンマに聞きやすい。 ちなみに、放送という業界は、規模を問わずこうなるようです。 いつだったか(と言っても、今年なのは ...
せっかくだから… 狂人日記2006/08/21 07:18:12
もうちょっと受け付けます。
何でだろ、… 狂人日記2006/08/20 18:58:00
誰かおせーて!
生き急ぐってどういう意味ですか? ootatmt2006/08/20 23:21:27ポイント6pt
まじめにわからん。
生活リズムがむちゃくちゃということ NY5052006/08/21 01:26:48ポイント2pt
早死にしますね。精神的なものではないと思います。
その通り。正解者仁拍手!でも… 狂人日記2006/08/21 04:09:25
確かに、問題の根本は、ヒトの脳です。 しかし、脳が壊れたヒトの中には、まぁしゃーない人もいるんです。 よって、早死にする、は論理が飛躍しています。 そのような人がいることを視野に入れた上で、 再回答を ...
わかりやすく言うと… 狂人日記2006/08/21 00:13:34
ホリエモンです。
つまり放送業界の人はホリエモン ootatmt2006/08/21 00:33:53ポイント3pt
ってことですね。 違うと思う。
ちゃいまっせ 狂人日記2006/08/21 00:46:17
ちょっと論理飛躍してますな。アナタも(私)も、生き急いでるでしょう。
それは極論です 狂人日記2006/08/21 00:45:11
ちょっと論理飛躍してますな。 アナタも(私)も、生き急いでるでしょう。
どの業界でも takodam2006/08/20 19:29:10ポイント2pt
http://www.s-shibuya.com/papers/shuron/shuron.html  流行を作り出す、追い続けることはプレッシャーがあると思います。最先端に居続けようとすることが、生き急いでいるように見受けられるのではないでしょうか?
そうだすな。質問の本質が出ました! 狂人日記2006/08/21 00:43:27
「最先端に居続けようとすることが、生き急いでいる」 さて、それで良いのか?というのが、オイラの質問の本質ですな、きっと。
スタートダッシュが重要だからそう見える? ksh2006/08/20 19:53:31ポイント4pt
若いときにガーッとやって実績を作らないとその後がなさそうな感じがしますよね(あくまで想像) そのせいかな? http://d.hatena.ne.jp/ksh/
先行逃げ切り型です flying_baobab2006/08/20 20:12:46ポイント3pt
逃げ切れる人は少ない。
やっぱそういうもん? 狂人日記2006/08/21 00:36:01
オラは、追い込み型の方が好きよ。 (でもどうやら、オラも先行逃げ切り型のようだけど…)
だって… 狂人日記2006/08/21 00:40:49
南四局で、「リーチツモ一発、ウラ三つ」って言ってみたいもんだ。 オラどっちかって言うと、東四局で、 「ロン、発のみ(ただしドラが発…)っていうタイプ。 さて、南四局が終了した時点で、トップは誰でせう ...
おれとしては nadaru2006/08/20 20:58:02ポイント2pt
放送業界のひとは若いうち結果出さないとうまくいかないと思うし(あくまで想像)年取ったあとならずっとスルーされそうなかんじかな
アナタきっと、業界人ね。 狂人日記2006/08/21 00:31:48
だって、一般人はスルーなんていう言葉使いませんから。残念! ってことは、その年寄りをスルーするのが×、というのが、チミの結論だすな?
まずは arhbwastrh2006/08/20 19:29:56ポイント4pt
なぜそう思うのか、あなたの意見を教えてください♪
また今度! 狂人日記2006/08/21 00:27:02
そのための、ネタ集めのいわしです。
同感 unknownmelodies2006/08/21 00:22:43ポイント2pt
生き急いでいる・・・という気がしません。それよりも、(マスコミ全体として)仕事の割りに高給取りという気がします。「楽している」ように見えます。
だから、生き急ぐな、っちゅーの! 狂人日記2006/08/21 00:28:25
何でも人に、頼るなよ!
製作や報道は忙しいからですかね gettoblaster2006/08/20 22:56:30ポイント2pt
で、給料が多いので使い時がないので、使う時にぱーっと使っちゃうから行き急いでいるように感じるのでしょうか? 営業の飲むと脱ぐのは伝統というか文化なのでしょう。
アナタも… 狂人日記2006/08/21 00:15:58
行き急いでる。 生き急ぐと、逝き急いじゃいます。(日本語って(英語も便利な言語だけど)便利!)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません