【高校野球・甲子園】今日の決勝戦、すごかったです。明日の再試合楽しみです。先ほどアンケートで、優勝予想を聞かせていただきました。

http://q.hatena.ne.jp/1156074337
今年の夏の甲子園、駒大苫小牧と早稲田実業どちらが優勝するのでしょうか?みなさんの優勝予想とその理由をお聞かせください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/08/21 13:24:18
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答30件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
今日は打撃戦になるんじゃない ratonantena9-122006/08/21 09:45:17ポイント1pt

かなと思います。田中投手も斉藤投手も、疲労がピークだと思います。

ですが、両校の強力打線を抑えるのはこの2人のようなハイレベルなピッチャーしかいません。

でも、投球数から考えても今日先発で投げるのは酷ですし、きっと両校とも先発は2番手を出してくるでしょう。

勝負は前半にどれだけ点数をとるかにかかっていると思います。

前半は打撃勝負で3点くらい取ってリードして、そしてエースピッチャーを出してくるというのが、両校の作戦ではないかと思います。

この点から考えると打撃面はだいたい互角だと思うけど、駒苫のほうが少しだけ有利だと思います。中沢選手は昨日は調子悪かったけど、延長の大事な場面では打ってました。本間選手もいざという時は打ちます。

1番2番と3、4番であるこの2人の上位打線がつながれば、打線はよくなると思います。

私は駒苫が優勝してV3を達成すると思います。

地方大会で戦った北照の植村投手たちのためにもがんばってほしい。

彼らは本当に駒苫を苦しめた。植村投手はすばらしい投手だった。

植村投手からは1安打しかできなかったけど、昨日は7安打もできた。あのときのことを思い出せばきっと勝てる。

あと勝敗を分けるのはミスだと思います。これだけハイレベルだと小さなミスが致命傷となると思います。

とにかく昨日のように心に残る試合をしてもらいたいです。そして駒苫に勝ってほしい。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません