いろんな人に自分のページを見てもらうにはどうしたら一番効果的なのでしょうか?


短期に集中的にアクセスを集めるのにもっとも効果的な方法を教えていただきたいです。
有料・無料は問いません。

よろしくお願いします。

ちなみに紹介したいページはこちらです。
http://www.smart-senior.com/index.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/22 12:21:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:MEI-ZA-YU No.1

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント15pt

まず検索エンジンに登録するのは当たり前です。

しかもそれが上位に表示されなければ訪問者も増えません。

http://seo.surredada.com/

あとはリンクを増やすのがいいでしょう。

id:chimagyoro

登録は済んでいます。

リンクを増やすというのは外部リンクのことでしょうか?

2006/08/20 22:58:15
id:MEI-ZA-YU No.2

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント10pt

1.の回答者です。

リンクとは外部リンクです。

リンクフリーもいいですが、

できれば関係ある所のリンクがいいと思います。

http://mix8750.fc2web.com/accessup_tora_gaibu1.html

http://homepage1.nifty.com/taka_a/kojin.html

id:aiaina No.3

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント14pt

http://www.operationcheck.com/

こちらとても参考になります

是非読んでみてください

id:chimagyoro

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2006/08/21 13:22:07
id:ElekiBrain No.4

回答回数255ベストアンサー獲得回数15

ポイント14pt

相互リンクを増やすことが一番の対策です。

最近はblogなどが大流行したおかげで、上位表示にサイトでなくblogが表示されることの方が多くなってきました。これはひとえに、トラックバック機能によるところが多いものと思われます(最近のはてなブックマークの上位にこの関連記事が取り上げられました)。


相互リンクを増やす方法ですが、まずあるコミュニティに参加し、何気に「自分のサイトを見て欲しい」などという一文とともにURLを記載し、ランキング上位に表示させるというやり方があったり(←これはやや汚い方法ですが)、サイトであっても手動でトラックバックを飛ばす方法はありますので、それを利用して自サイトにURLを手動で貼り付け、手動でトラックバックする、とするなどが手法としては最も有効でしょう。


例えば、SNSでもYahoo!Days等では、会員であれば紹介がなくても参加できますので、こちらで友達を増やしてURLを掲載、そのURLをグーグルが拾う、ということも十分に考えられます(ややサクラっぽいですけど)。


以下のURLで、blog以外のトラックバック方法が紹介されています。

『Su-Jine SEOコラム > 第22回 HTML でトラックバック』

http://www.su-jine.com/sujine_seo_column0022.html

id:chimagyoro

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2006/08/21 13:23:05
id:chapuchapu2525 No.5

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

http://q.hatena.ne.jp/1156080413

短期集中的に、でしたら広告会社にお金を払って広告を載せてもらうのが一番手っ取り早いです。あとは、色々な検索エンジンへの登録、そして、購読数の多いメールマガジン等への連載などをしてもらうと効果が出てきますよ。

id:chimagyoro

なるほど、メールマガジンですか。

参考にさせていただきます。

2006/08/21 13:23:28
id:kekkai No.6

回答回数15ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

http://q.hatena.ne.jp/

一時的にアクセスを集めるのであれば、今回のように人力検索はてなでURLを晒すというのは非常に有効であると思います。

また、この質問を見て質問者さんのサイトを訪れた方が興味を持てばお気に入りに登録して再度訪れて下さるかもしれません。

長期的にアクセスを集めたいのであれば、他の方のおっしゃるようにSEOが有効だと思いますが、準備や効果がでるまで手間と時間がかかります。

id:chimagyoro

SEOについては時間や手間がかかりそうなので、専門家に任せようと思います。

ありがとうございました。

2006/08/21 13:24:36
id:ds12 No.7

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.yahoo.co.jp/

有料・無料を問わないということなので

yahoo!をはじめとするポータルサイトの

トップへ広告を出すという方法があります。

効果は抜群でしょう。

ただしそれなりの費用はかかりますけど。

その他の主なポータルサイト

http://www.livedoor.com/

http://www.infoseek.co.jp/

http://www.goo.ne.jp/

http://www.excite.co.jp/

http://www.msn.co.jp/

id:chimagyoro

この中で選ぶとするなら、やはりYahoo!でしょうか?

2006/08/21 13:24:56
id:yuki333zityo No.8

回答回数719ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://www.up-city.com/

「短期で集中的」が目的なら、有名サイトの掲示板やはてなにHPアドレスをさり気なく載せる、というのが一番です。宣伝掲示板ではだめです。あくまで普通の有名なサイトの掲示板です。宣伝掲示板というのは、一般の方はあまり見ません。見るという人は宣伝に来た人だけで、書き込んだらその画面からいなくなってしまいます。なので、一般の方がたくさん見る、大手サイトの掲示板などに書き込むのが良いでしょう。

また、メルマガもなかなか効果があります。無料メルマガではあまり効果は得られませんが、有料メルマガならかなりのアクセス数が期待できます。関連して、有料広告会社に自分のサイトを掲載してもらうのも効果がありますよ。

id:chimagyoro

大手サイトの掲示板でオススメのものはあるでしょうか?

メルマガは検討してみます。ありがとうございました。

2006/08/21 13:25:30
id:kuromukasutamu No.9

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://bizx.yahoo.co.jp/

ヤフービジネスエクスプレスに登録するのが

一番、費用対効果に優れていると思います。

id:chimagyoro

ヤフービジネスエクスプレスは審査のみでお金がかかり、確実性がないと聞いたのですが、どの程度の確率で登録されるのかご存知でしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

2006/08/21 14:15:02
id:satobo_77 No.10

回答回数345ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.overture.co.jp/ja_JP/arp/ysrch.php?mkt=jp&o=JP000...

スポンサードサーチ

申し込み時3000円クリック1回9円からのサービスです。

yahooなどの検索で検索結果の一番上のスポンサーサイトとして表示されるサービスです。

検索ワードをオークション式で入札します。最低価格が9円です。高めに設定すれば上位に表示されます。

質問者の宣伝したいサイトならば

「ペットと暮らせるマンション」ということで

ペット マンション の2語を登録すると効率が良いかと思います。

urlからキーワードの使用された回数を表示できますので,試してみるといいと思います。

有料の広告としては現在最も効率が良いとされています。クリックしてくださった方はキーワードに含まれる物件を求めているからです。単に訪問者を増やすだけなら別の方法もありますが。

ご参考になりましたでしょうか。

id:chimagyoro

ありがとうございます。こちらは現在導入検討中です。

もっとも効果的とのことなので、強く勧めてみます。

2006/08/21 14:44:37
id:kuromukasutamu No.11

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント7pt

http://bizx.yahoo.co.jp/r_01.html

掲載されない場合は、その理由を教えてくれます。

確か30日以内なら無料でに再申請させてくれたと思います。

要点を抑えておけば大丈夫だと思います。

私のページは、一発掲載でした。

http://kuromu.com/

id:chimagyoro

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2006/08/22 12:18:22
id:takeshi825 No.12

回答回数246ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

http://www.hpuriageup.com/

ここが検索エンジンの最適化をおこなってくれます

有料ですが。

id:chimagyoro

ありがとうございます。検討してみます。

2006/08/22 12:18:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません