今年の9月から12月ぐらいの間で、42.195kmのフルマラソンに参加したいと考えています。都内に住んでいるのでそこからなるべく近いところで開催しているレースがいいです。お願いします。ちなみに初心者です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/20 23:21:38
  • 終了:2006/08/21 10:46:40

ベストアンサー

id:barrios No.5

barrios回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/08/21 01:34:38

ポイント36pt

 制限時間のゆるいマラソンで、首都圏内で実施されるのは

以下のとおりです。

  1. つくばマラソン 11月26日 制限時間6時間
  2. 河口湖マラソン 11月26日 制限時間5時間30分
  3. 東京マラソン   2月18日 制限時間7時間
  4. 湘南国際マラソン 3月18日 制限時間5時間40分

 なお、東京マラソンは既に申し込み期間を終了しているので、

今回は無理ですね。

 初心者であれば、いきなりフルマラソンではなく、その前に

10kmやハーフマラソンを経験しておいた方が良いと思います。

 検索できるサイトを載せておきますので、お調べになっては

如何ですか?

 直接エントリーすることも出来ますよ。

http://www.runnet.jp/

id:kiyo6

ありがとうございます。

大会までに練習に励みます。

2006/08/21 10:44:22

その他の回答(4件)

id:takahiro_kihara No.1

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/08/20 23:29:04

ポイント15pt

老婆心ながら、いきなりフルマラソンに挑戦は、チト危険では?

dummy http://masa.moto84.com/running/30fullmarthon.htm

id:kiyo6

ありがとうございます。

2006/08/21 10:42:54
id:gentle-smile No.2

gentle-smile回答回数206ベストアンサー獲得回数62006/08/20 23:36:12

ポイント30pt

http://www.runnet.jp/top/

http://www.runnet.jp/runtes/list.php

こちらからお好きなものを選ばれてはいかがでしょう。

id:kiyo6

ありがとうございます。

2006/08/21 10:43:12
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/20 23:50:04

ポイント10pt

http://marathon.kitakamicity.com/

近辺にはないようですね

id:kiyo6

ありがとうございます。

2006/08/21 10:43:28
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/20 23:51:04

ポイント10pt

http://suwako.marathon.fm/

モウ一つありました

id:kiyo6

ありがとうございます。

2006/08/21 10:43:39
id:barrios No.5

barrios回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/08/21 01:34:38ここでベストアンサー

ポイント36pt

 制限時間のゆるいマラソンで、首都圏内で実施されるのは

以下のとおりです。

  1. つくばマラソン 11月26日 制限時間6時間
  2. 河口湖マラソン 11月26日 制限時間5時間30分
  3. 東京マラソン   2月18日 制限時間7時間
  4. 湘南国際マラソン 3月18日 制限時間5時間40分

 なお、東京マラソンは既に申し込み期間を終了しているので、

今回は無理ですね。

 初心者であれば、いきなりフルマラソンではなく、その前に

10kmやハーフマラソンを経験しておいた方が良いと思います。

 検索できるサイトを載せておきますので、お調べになっては

如何ですか?

 直接エントリーすることも出来ますよ。

http://www.runnet.jp/

id:kiyo6

ありがとうございます。

大会までに練習に励みます。

2006/08/21 10:44:22

コメントはまだありません