「2ちゃんねる」で自分のプロバイダーが規制中でも書き込める方法はありますか?(●を持つこと以外でお願いします。)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/28 04:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:strawhat No.1

回答回数255ベストアンサー獲得回数21

ポイント35pt

http://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?%CA%D4%BD%B8%CD%D1%A5%...

規制の内容によって若干変わってきます。固定IPでないプロバイダなら、IPアドレスを再取得することで規制を回避できる場合があります。

また、規制の内容によっては、一定時間待つことですぐ解除される物もあります。

探せば板によっては串が通る場合もあります。でもそれを探すことは難しいですから、なかなか規制が解除されない場合は、書き込みは携帯で行うなどしながら気長に解除を待ってください。

id:aiaina No.2

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント35pt

同じプロバイダを利用している人が常習的に「荒らし行為」を行ったために、プロバイダ(特定できる場合はプロバイダの地域ごと)の利用者全体にアクセス規制をかけられることがあります。

2ちゃんねる側としては、プロバイダに対して問題の書き込みをした人物のログを提出し、プロバイダ側から何らかの対応を行ったというアナウンスがあったら規制を解除、という形になっているようです。ケースにもよりますが、おおよそ3日間~2週間ほどかかるようです。

残念ながら、諦めて待つしかありません。

または、ネットカフェなどに言って、書き込むくらいでしょう

id:take12345 No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ケースバイケースですが

特定のプロバイダー全てを規制する場合は稀だと思います。

たいていリモートホストの上数桁である程度の場所など特定して

規制してると思います。

例えば、同じプロバイダでもダイヤルアップで繋ぐと書き込めたりします。

あとは、

無線LANで、ご近所の方のネット環境を借りる。

ってところでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません