気を緩めればすぐ死につながる可能性のある職業を思いつく限り教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/08/21 12:19:31
  • 終了:2006/08/21 16:46:19

ベストアンサー

id:u2u2u2u No.26

u2u2u2u回答回数122ベストアンサー獲得回数92006/08/21 14:30:33

ポイント25pt

※イラクでトラックドライバー

あのハリバートン社が募集してて1年契約で900万円オーバー

お金に見合うリスク付き!

※爆弾処理班

※秘書(番外編)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4833511355/503-6175467-12...

id:masarace

良いですね!イラクで運ちゃん、こういうの待ってました!

2006/08/21 15:41:36

その他の回答(30件)

id:YukiharuYabuki No.1

YukiharuYabuki回答回数50ベストアンサー獲得回数22006/08/21 12:30:08

死ぬのは、本人?

  • トビ職、軍人

死ぬのは、他人?

  • 心臓外科、脳外科

http://www.google.com/

URLはダミーです。

id:masarace

死ぬのは自分です

2006/08/21 13:35:21
id:sterna No.2

arakai回答回数267ベストアンサー獲得回数62006/08/21 12:34:46

ポイント24pt

高速料金所,交通誘導,(自動車事故),建築関係,とび職,登山ガイド,機械工場,ガス会社,看護婦(注射針)などなど.色々な分野で気を緩める度合いは違うものの大事故に繋がります.

以下はヒヤリ ハット 事例集です.

http://www.jaish.gr.jp/hiyari/anrdh00.htm

あと,意外と交通事故による死亡もあります.

http://homepage3.nifty.com/h-harada/nonuke/column/micro.html(1年間の交通事故死の期待値は5.38×10-5)

id:panda50 No.3

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/08/21 12:42:09

ポイント12pt

とび職の方

大きな橋の吊るしている部分?(上の部分)などを点検される方

高速道路などでパトロールして落し物などを拾う方

登山家

ビルなどの窓掃除をしている方

アクションシーンを専門にしている方

レーサー

プロサーファー



http://q.hatena.ne.jp/1156130370#answer_formダミー

id:kobucha No.4

kobucha回答回数29ベストアンサー獲得回数02006/08/21 12:42:52

ポイント12pt

とび職、消防士、救助隊、サーカス、ぐらいしか思い浮かばなかったです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:satobo_77 No.5

satobo_77回答回数344ベストアンサー獲得回数22006/08/21 12:43:32

ポイント12pt

http://www.jda.go.jp/

自衛隊員。消防士。とび職。ペンキや。庭師。警察官。自動車を運転する職業全般。パイロット。

酒を飲む仕事(政治家,ホスト)は寿命を縮めているかも

意外と(死)に近いのは無職だったりしませんか?

id:masarace

無職はホントにご飯食べれないだろうから死ぬでしょうね。なんかもっと華のある”命がけ職種”が良いです。

2006/08/21 16:22:46
id:strawhat No.6

strawhat回答回数255ベストアンサー獲得回数212006/08/21 12:46:00

ポイント12pt

http://www.cde.co.jp/business.html

強電の電気工事。以前、感電事故のニュースを見たことがあります。

http://www.jreast.co.jp/toko/

鉄道工事。架線に接触して感電、列車にはねられるなど。

http://www.fujisal.com/g_doboku.html

海洋土木工事やサルベージなどの潜水作業。潜水病は恐いです。

http://shippai.jst.go.jp/fkd/Detail?fn=0&id=CD0000086&

交通誘導警備。交通整理している方がはねられたりする事故があります。

id:HONMA9691 No.7

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/21 12:49:14

ポイント12pt

カーレーサー

バイクレーサー

http://q.hatena

id:hinetk No.8

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/08/21 12:50:13

ポイント12pt

スタントマン

軍人

ブルーインパルスのようなパイロット

くらいしか思いつきませんでした

http://q.hatena.ne.jp/1156130370

id:hokuraku No.9

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/08/21 12:50:45

ポイント29pt

(1)運転手系

レーサーや電車の運転手(特に終点)、タクシードライバー、パイロットなどの運行や興行を生業とする人たち。

(2)危険地域系

ビルの窓の清掃、潜水士、宇宙飛行士、兵士、猛獣担当の飼育員など、活動場所自体が危険な人たち。

(3)裏の世界系

マフィア、ギャングなどの、「ヘタ打つ」とやばいお仕事の人たち。また、それに対する警察官や刑務官といった人たち。

(4)見世物系

サーカス団員、曲芸士、プロ格闘技、一部の芸人など、わざわざ危険な行為を見せることで収入を得ている人たち。

(5)工場・実験系

気温200度、とか零下○○度、とか、機械や製品の都合上極限状態を作る必要があった場合、意外と強いのが人間の体だそうです。「めがねをかけたまま実験室に入るとやけどしてはがれなくなるぞ!」と脅されるとのこと(メーカー勤務の友人談)

まだありそうですね…

http://q.hatena.ne.jp/1156130370 ダミーURL

id:masarace

5番目のやつは初めて聞きました。面白そうですね

2006/08/21 13:43:53
id:fonya3 No.10

fonya3回答回数238ベストアンサー獲得回数102006/08/21 12:54:07

ポイント12pt

パイロット

高所作業員

ビルの窓拭き

とび職

警官

ドライバー

海猿

でかでしょうかね。

http://www.2ones.com/bidders+/index.php

id:zaikk No.11

zaikk回答回数192ベストアンサー獲得回数22006/08/21 12:58:21

ポイント12pt

タクシードライバー

バス運転手・長距離バス運転手

トラック運転手・長距離トラック運転手

とび職人

外科医

消防士

http://www.itarda.or.jp/data/kihon.html

id:HONMA9691 No.12

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/21 13:00:52

ポイント12pt

エレベーターのメンテナンス

高圧電線のメンテナンス


http://q.hatena

id:eityan No.13

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52006/08/21 13:02:17

ポイント12pt

・とび職

・漁師

・消防士


等ですね。


ちなみに、イラクでは政治家は危険と隣り合わせのようです。

http://excite.co.jp/News/odd/00081153856505.html

id:masarace

海外でもいいのでもっと面白そうな職業は無いですか?マタドール(闘牛士)とか。

2006/08/21 15:44:10
id:key030405 No.14

key030405回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/08/21 13:05:31

ポイント28pt

消防士


ライフセーバー


マグロ漁船の漁師


運転業(タクシー運転手、トラック配送、パイロットなどなど)


マリンスポーツ選手


ウィンタースポーツ選手(リュージュとか、半端ないスピードだし)


高所で仕事する人(この前の東京の送電線事故の修理に当たった人とか)


ビルの窓掃除


スタントマン


イリュージョニスト(2代目引田天功とか)


自衛官(海外派遣されてる人とか)


研究者(兵器とか、細菌とかの研究してる人)


レース競技選手(ジョッキー・カーレーサー・バイクレーサーなど)


警察官


法曹関係(逆恨みされて命を狙われたり)


とび職


格闘家(打ち所が悪いと)


http://www.bk1.co.jp/product/2639505ダミー

id:ryaryarya No.15

ryaryarya回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/08/21 13:08:17

ポイント12pt

消防士

警察官

電車の運転手

ボディーガード

ウルトラマン(笑)

http://q.hatena.ne.jp/1156130370』←ダミーです。

id:masarace

ウルトラマン・・・・なれたら良いな~

2006/08/21 13:49:05
id:takahiro_kihara No.16

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/08/21 13:09:11

ポイント12pt

簡単です。

自動車の運転手。

バス・タクシー・トラック etc....

dummy http://www.imb.me-h.ne.jp/~kihara/

id:masarace

運転手関係はちょっとパスです

2006/08/21 13:48:39
id:moaizo No.17

moaizo回答回数266ベストアンサー獲得回数62006/08/21 13:09:27

ポイント12pt

テストドライバー

http://toyotires.jp/run/run_04.html

スタントマン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%...

宇宙飛行士

ほかにも土建業、採石業、林業の現場作業員も危険な仕事だし、自動車、電車、飛行機、ヘリの運転手。あと軍人・傭兵・戦場カメラマンとか

id:masarace

戦場カメラマンは良いですね

2006/08/21 13:48:20
id:daiyokozuna No.18

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/21 13:11:21

ポイント12pt

・空自パイロットを筆頭に自衛隊関係。

・消防

・おまわりさん

http://q.hatena.ne.jp/1156130370

id:masarace

資格が必要そうですね

2006/08/21 13:49:30
id:yuki333zityo No.19

yuki333zityo回答回数719ベストアンサー獲得回数132006/08/21 13:11:46

ポイント12pt

http://www.all-japan.co.jp/

やはり格闘技として「プロレスラー」が代表でしょう。投げ飛ばされた時に受け身がしっかりできないと、かなり危険だそうです。なのでプロレスラーの方は、まず受け身の練習をたくさんするそうです。

当然ボクシングなども危ないです。格闘技系は全般的に危ないです。まずは「受け」を習う事が重要なのだそうです。

また、科学者も危ないです。例えば「化学」の分野で、混ぜる物質を少しでも間違えると有毒な気体が発生したり爆発を起こしたりします。

id:masarace

科学者は大学とか出ないといけないですよね??

格闘技って20代後半だときついでしょうか?

2006/08/21 16:19:26
id:shimarakkyo No.20

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242006/08/21 13:11:56

ポイント11pt

鳶職、映画の照明エンジニア、ビルの窓掃除、土石採取業

人を巻き込むものなら、原発の管理人、電車/バス/飛行機/船の運転手(パイロット)、石油精製所技師、液化石油ガスの運搬、産業廃棄物処理業

他人の死なら、医者(特に外科と麻酔科)、看護婦、空港の管制塔

http://www.fukushima-cgc.or.jp/200_annai/261.htm

id:hide_m0523 No.22

hide_m0523回答回数23ベストアンサー獲得回数02006/08/21 13:20:39

ポイント11pt

とび職、やくざ、花火職人、大工、消防士、自衛隊員・・。

http://d.hatena.ne.jp/hide_m0523/

id:daiyokozuna No.23

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/21 13:25:35

ポイント11pt

F1レーサー

ボクサー

http://q.hatena.ne.jp/1156130370

id:pikupiku No.24

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/21 13:51:06

ポイント11pt

政治家

たまにやられてるよね


最近だと石井紘基

http://www014.upp.so-net.ne.jp/ISHIIKOKI/

id:masarace

よくわかりません

2006/08/21 15:42:01
id:koganeihana No.25

koganeihana回答回数48ベストアンサー獲得回数12006/08/21 14:07:02

ポイント11pt

つい先日もロシアによる拿捕事件がありましたが、漁師というのは、むかしから「板子一枚下は地獄」といわれる死と隣り合わせの職業だと思います。蟹工船やマグロ漁船といった遠洋漁業の過酷さが有名ですが、近海漁業でも時化に遭ってしまえば非常に危険だと思います。

まだ出てきていないのがふしぎでした。

http://www.pref.kumamoto.jp/education/hinokuni/zatsugaku/mon...

id:u2u2u2u No.26

u2u2u2u回答回数122ベストアンサー獲得回数92006/08/21 14:30:33ここでベストアンサー

ポイント25pt

※イラクでトラックドライバー

あのハリバートン社が募集してて1年契約で900万円オーバー

お金に見合うリスク付き!

※爆弾処理班

※秘書(番外編)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4833511355/503-6175467-12...

id:masarace

良いですね!イラクで運ちゃん、こういうの待ってました!

2006/08/21 15:41:36
id:HONMA9691 No.27

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/21 14:46:40

id:masarace

気を抜くと云々は関係ないっすねこれだと。。。

2006/08/21 15:40:24
id:daiyokozuna No.28

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/21 15:14:29

ポイント11pt

http://www.city.osaka.jp/kikikanrishitsu/news/2005-0419-01.h...

陸上自衛隊 不発弾処理隊


もっと給料あげて~

id:masarace

どんなことをやるんですか?資格とかも必要ですよね?

2006/08/21 15:41:00
id:koneko04 No.29

koneko04回答回数50ベストアンサー獲得回数12006/08/21 15:19:32

ポイント16pt

ライフガード

海岸で溺れる人を助けようとして、巻き添えになって死んでしまうことがあるそうです。

ダミーURL

http://goo.ne.jp

id:masarace

なるほど~。死にますね・・・

2006/08/21 15:42:55
id:teionsinonome No.30

teionsinonome回答回数167ベストアンサー獲得回数22006/08/21 15:55:00

ポイント11pt

危ない薬品を調合したりする仕事

間違えてボカーン、とか

花火師さんは作る時も打ち上げる時も気が抜けないと思う

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:masarace

あーなるほど

2006/08/21 16:39:58
id:takeshi825 No.31

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/08/21 16:04:40

とび職

高層ビルの窓拭き

これくらいしか思い浮かびませんでした。

http://q.hatena.ne.jp/

id:masarace

そろそろ閉めます。皆さんありがとうございました

2006/08/21 16:41:17
  • id:takahiro_kihara
    ヒトの質問を一方的にスルーするより、
    質問文作成段階で、そのことに思いの至らなかった自分の無知を恥じるべきです。
    「無知の知」(ムチは痛いけど)