英語力のレベル別に、おすすめの洋書を紹介しているサイト教えてください。


英語の学習にガイドのような記事があれば、ありがたいです。

次のページは見つけたんですが、その他にもあればよろしくお願いします。
http://www.yohan.co.jp/toeic/index.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/21 14:14:32
  • 終了:2006/08/21 18:34:06

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/21 15:29:54

ポイント33pt

http://saca.boo.jp/

洋書約1万冊を収録し、レベル別に紹介・・・・・

■まずは自分のレベルを知ろう!

□自分のレベルはどのくらいなのかな?

□基本単語レベル200~300語の本

□基本単語レベル400語の本

□基本単語レベル600語の本

□基本単語レベル700~800語の本

id:kuramaekurao

とてもよい分類で参考になります。

2006/08/21 18:31:35

その他の回答(5件)

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3044ベストアンサー獲得回数732006/08/21 14:21:17

ポイント33pt

http://www.buneidou.com/book/yousyo/index.htm

文榮堂:洋書・ペーパーバッグ



いかが?

id:kuramaekurao

ありがとうございます。

2006/08/21 14:35:23
id:lepantoh No.2

lepantoh回答回数56ベストアンサー獲得回数42006/08/21 15:09:32

ポイント19pt

ちょっとお探しのものとは違うかもしれないですが。

SSS多読学習法というのがあって、そこでは皆さんが読んでレビューをしているのでリストとして利用できますよ。ただ、TOEIC何点!みたいなレベル分けじゃなくて、語彙数のレベル分けです。

おすすめ洋書のリストはこちら。

http://www.seg.co.jp/sss/review/index.html


ただ、レベル分けは↑ページだと見づらいので、こちらで参照してみては。

http://www.seg.co.jp/sss/review/osusume.html#top


こちらが会員さんが読んだ本のデータベースで、詳細検索からはジャンル検索などができます。ただ、レベル別に合致したものはなくて、総語数や読みやすさ、ジャンルなどでソートできる感じです。

http://www.seg.co.jp/sss_review/jsp/frm_a_130.jsp(検索ボックスは、ちょっとスクロールしてください)


なんでかっていうとこのSSSってのは確か、簡単な本をいっぱい読んで慣れようみたいな学習法で、だから難しさの規定がボキャブサイズになるのですね。私はこの学習法は採用してないですが、ここは洋書データベースとして面白いと思います。

id:kuramaekurao

ありがとうございます。とても参考になります。

2006/08/21 15:16:18
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/21 15:29:54ここでベストアンサー

ポイント33pt

http://saca.boo.jp/

洋書約1万冊を収録し、レベル別に紹介・・・・・

■まずは自分のレベルを知ろう!

□自分のレベルはどのくらいなのかな?

□基本単語レベル200~300語の本

□基本単語レベル400語の本

□基本単語レベル600語の本

□基本単語レベル700~800語の本

id:kuramaekurao

とてもよい分類で参考になります。

2006/08/21 18:31:35
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3044ベストアンサー獲得回数732006/08/21 15:35:28

ポイント18pt

http://www.english-box.com/toolbox/0015.htm

English-Box.com/レベルアップできる洋書


これもです。

id:kuramaekurao

こういう本があるんですね。参考になります。

2006/08/21 18:31:58
id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/21 16:02:56

ポイント18pt

http://saca.boo.jp/

【洋書デビュー】英語の多読でTOEIC800へ!あなたもペーパーバックを読んで...

id:kuramaekurao

ありがとうございます。

2006/08/21 18:32:08
id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/21 17:14:41

id:kuramaekurao

良い情報、ありがとうございます。

2006/08/21 18:32:29

コメントはまだありません