友人達がまずいジュースが好きなので、東京みやげにしたいのですが、珍しいジュースや、まずいジュースを販売している所はないでしょうか。サンシャイン60の輸入商品店や、Drペッパーは毎回利用しているので、それ以外でお願いします。場所は東京近郊~横浜まででお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/08/21 15:14:21
  • 終了:2006/08/28 00:58:14

ベストアンサー

id:hokuraku No.3

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/08/21 15:41:47

ポイント30pt

おぉ、PJerですね。

※PJer:Poor Juicerの略。PoorなJuiceを好きこのむ方たちのこと。かれこれ10年位前にあったメーリングリストに由来する。

http://www.imasy.or.jp/~tukadon/diary008.htm

さて、どのくらいまで遠征されているか、またどのくらいで珍しいとお感じかは人によるところですが、関東近辺限定のものがいいですかね。

1)ジョージアマックスコーヒー

http://www.tone.ccbc.co.jp/products/index.html

利根川流域に住まう人たちのアクア・ヴィータ、練乳のような甘さがいつまでもあと引く1本。東京から東に向かい千葉県に入ったあたりから見つかるはず。

2)おでん缶

http://store.yahoo.co.jp/telemart/odenkan.html

秋葉原あたりで有名なおでん缶。最近JRのキオスクでも釣り馬鹿日誌の絵が入ったものがおいてあるが同一会社か不明。

3)アンテナショップの品各種

銀座あたりを中心に、東京には各地方のアンテナショップが揃っています。

日本各地の珍しいジュースが手に入りますね。

http://www.kouryu.or.jp/antena/shop_list.html アンテナショップのリンク集があります。

id:ricchandora

おでん缶は数年前までおみやげに使ってたのですが、今はけっこう入手しやすいので使えないと思います。アンテナショップは思い付きませんでした。行ってみます。

2006/08/23 19:33:45

その他の回答(5件)

id:koganemaru No.1

koganemaru回答回数26ベストアンサー獲得回数12006/08/21 15:25:50

ポイント15pt

次のようなものはいかがでしょうか。

http://www.march-rabbit.com/Horus/index.php?main_page=index&...

こちらもご参考になさってください。

http://q.hatena.ne.jp/1147253656

id:ricchandora

通信販売の商品はちょっとおみやげに向かないと思います。販売してる商品はサンシャイン60の舶来横丁で購入したことがある商品ですね。

2006/08/23 19:27:58
id:yokosasa No.2

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152006/08/21 15:27:12

ポイント30pt

http://www.village-v.co.jp/

ヴィレッジヴァンガード

店舗によりますが、「ルートビア」「メッコール」などが売ってます。神奈川県の海老名店には確実に置いてあります。

http://food2.2ch.net/jfoods/kako/1037/10378/1037882171.html

↑の46が証拠の書きこみになります。

id:ricchandora

ヴィレッジバンガードは私が住んでいる所にもありますが、メッコールは売ってないので行ってみようと思います。

2006/08/23 19:29:21
id:hokuraku No.3

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/08/21 15:41:47ここでベストアンサー

ポイント30pt

おぉ、PJerですね。

※PJer:Poor Juicerの略。PoorなJuiceを好きこのむ方たちのこと。かれこれ10年位前にあったメーリングリストに由来する。

http://www.imasy.or.jp/~tukadon/diary008.htm

さて、どのくらいまで遠征されているか、またどのくらいで珍しいとお感じかは人によるところですが、関東近辺限定のものがいいですかね。

1)ジョージアマックスコーヒー

http://www.tone.ccbc.co.jp/products/index.html

利根川流域に住まう人たちのアクア・ヴィータ、練乳のような甘さがいつまでもあと引く1本。東京から東に向かい千葉県に入ったあたりから見つかるはず。

2)おでん缶

http://store.yahoo.co.jp/telemart/odenkan.html

秋葉原あたりで有名なおでん缶。最近JRのキオスクでも釣り馬鹿日誌の絵が入ったものがおいてあるが同一会社か不明。

3)アンテナショップの品各種

銀座あたりを中心に、東京には各地方のアンテナショップが揃っています。

日本各地の珍しいジュースが手に入りますね。

http://www.kouryu.or.jp/antena/shop_list.html アンテナショップのリンク集があります。

id:ricchandora

おでん缶は数年前までおみやげに使ってたのですが、今はけっこう入手しやすいので使えないと思います。アンテナショップは思い付きませんでした。行ってみます。

2006/08/23 19:33:45
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/21 17:32:41

ポイント15pt

http://www4.ocn.ne.jp/~gontarou/mj.htm

こちら沢山出ています!

id:ricchandora

紹介だけでなくて、入手場所がわかるとありがたいです。

2006/08/23 19:34:47
id:tori_toi No.5

tori_toi回答回数22ベストアンサー獲得回数32006/08/21 22:27:30

ポイント30pt

玄人向け自販機

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6471

正確な場所は解らないのですが、

コメント欄による推測だと水道橋交番近く、が一番有力なようです。

ちなみにA&Wのルートビアは個人的に好きです(笑)

id:ricchandora

右上の160円の商品は見たことが無いです。行ってみようと思います。

2006/08/23 19:35:51
id:age39Tomcating No.6

age39Tomcating回答回数205ベストアンサー獲得回数42006/08/22 04:02:41

ポイント15pt

ニーズにぴったりな・・・非常に個性的な製品です。

無添加天然サジー果汁100%ドリンク・サジーの雫

http://www.rakuten.co.jp/shophouse/527502/557276/#538834

ノニ100%原液「蔵出しノニジュース」

http://www.rakuten.co.jp/hyperlink/598531/#590010

id:ricchandora

おみやげということなので、通信販売じゃないのをお願いします。

2006/08/23 19:37:17

コメントはまだありません