PS2のソフトで対戦ではなく協力プレーのソフトでなにかいいのないでしょうか?


三国無双系は無しでお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/22 00:35:54
  • 終了:2006/08/27 00:12:14

ベストアンサー

id:norg No.3

norg回答回数21ベストアンサー獲得回数12006/08/22 02:25:46

ポイント35pt

グラディウスⅤ

http://www.konami.jp/gs/game/gra5/

2人協力プレーができ難易度が高くて面白いですよ

その代わりコンティニュー回数が少なくて最後まで行けないかと思います

(何度もやっていると(時間?)最大コンティニュー回数が増えていきます)

1人プレーとの差は1人だとオプションが4つなのに対して2人だと4つを取り合いになります。

シューティングが苦手でなければ是非おすすめです

id:greenbros

ありがとうございます。

17時間でコンティニューフリーになるようですね・・・

ちょっと長いかなぁ・・

でもシューティング自体は好きなんでやってみたいです。

2006/08/22 02:44:06

その他の回答(8件)

id:misono777 No.1

misono777回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/08/22 01:34:58

ポイント10pt

(-ω-;)ウーンまぁ一般的に協力プレイてかなんとやらですが

オンラインゲームとゆうのかなんとゆうのかで

バイオハザードアウトブレイクFILE2

http://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/

オンラインゲームで有名なFF11

http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

後は。普通にできる

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009G2O36/249-0897038-42...

テニスですが。ダブルスの時なら協力も必要ですし

どうかと。思います

まぁ、またみつかったら2度目の回答いたします(*- -)(*_ _)ペコリ

id:greenbros

ありがとうございます。

1台のPS2でやるのでオンラインではないゲームでお願いします。

2006/08/22 02:03:41
id:misono777 No.2

misono777回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/08/22 02:15:11

ポイント15pt

では。

真魂斗羅

参考になるHPがないので

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BF%BF%BA%B2%C5%CD%CD%E5&...

と、いいなとおもった


http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/consstop.html

一応バイオハザードの件に関しては

オンラインでもできますが、オフラインとゆうか

ネットなんとかなんとかでやると。オンラインで協力プレイ

可能になるだけで。普通にやっても、協力しながらできますよ^^

id:greenbros

おぉ、なんかスーファミ時代にやった記憶があります。

中古探して安かったら買ってみますね、ありがとうございます。

2006/08/22 02:42:29
id:norg No.3

norg回答回数21ベストアンサー獲得回数12006/08/22 02:25:46ここでベストアンサー

ポイント35pt

グラディウスⅤ

http://www.konami.jp/gs/game/gra5/

2人協力プレーができ難易度が高くて面白いですよ

その代わりコンティニュー回数が少なくて最後まで行けないかと思います

(何度もやっていると(時間?)最大コンティニュー回数が増えていきます)

1人プレーとの差は1人だとオプションが4つなのに対して2人だと4つを取り合いになります。

シューティングが苦手でなければ是非おすすめです

id:greenbros

ありがとうございます。

17時間でコンティニューフリーになるようですね・・・

ちょっと長いかなぁ・・

でもシューティング自体は好きなんでやってみたいです。

2006/08/22 02:44:06
id:choko777 No.4

choko777回答回数115ベストアンサー獲得回数12006/08/22 07:23:52

ポイント10pt

http://homepage3.nifty.com/obono/xijumbo/

XI[sai] JUMBOはどうでしょう?

パズルゲームですけど、対戦も一人用も、協力もできますよ^^

個人的には大好きなゲームなんで、シリーズでやってます☆

結構、ハマリますよ^^

id:crisis-christ No.5

crisis-christ回答回数85ベストアンサー獲得回数62006/08/22 07:39:29

ポイント15pt

洋ゲーテイストが気にならなければ、

バルダーズゲート

Baldur's Gate Dark Alliance 2


それと

ロード・オブ・ザ・リング

EA BEST HITS ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還


あとメジャーですが、

地球防衛軍

SIMPLE2000シリーズ Vol.31 THE 地球防衛軍


どれも値段が手頃なので、元は取れるのでは。。

id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/22 09:45:49

ポイント15pt

PS2 「連邦VSジオン」

       おなじみカプコンのガンダムゲーム

       二人協力プレーはかなり盛り上がる。

      

PS2 「タイムクライシス2」

       2人でやってこそ面白いガンシューティング。

id:rael No.7

rael回答回数174ベストアンサー獲得回数32006/08/22 10:53:21

ポイント20pt

協力プレイということでしたら、かなり古いゲームですが

これをお勧めします!

くりクリミックス

http://www.fromsoftware.jp/top/soft/kurikuri/

絵はかなりだらけておりますが、めちゃくちゃ面白いです!

このゲームは、1人ではプレイできません。必ず2人いないと駄目なのです。

しかも2人の息が合ってないと、難易度が跳ね上がります。

1人でもできなくはないけど、私は3面までしか進めませんでした。

■レビュー

http://game.nifty.com/info/title/frm00202.htm

ゲーム本体は6年くらい前のものなので中古で探すかネットで買うかがいいと思います。

攻略本も出ていますので、ぜひお試しになってください('-')b

■くりクリミックスのこうりゃくほん

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757180837/sr=8-2/qid=115...

id:cejlk No.8

cejlk回答回数260ベストアンサー獲得回数12006/08/22 18:36:07

ポイント10pt

カルドセプトセカンドEX

ボードゲームは嫌いでしたが、勧められて

仕方なくやってみると、徹夜してしまうほどの面白さがありました。

公式

http://www.culdcept.com/

アマゾン

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009KAP7/sr=1-7/qid=115...

攻略

http://culd.fc2web.com/

http://www10.plala.or.jp/blackwood/culd/2EXCTT_base.html

http://www.din.or.jp/~matusima/culdcept/index.html

http://rose.zero.ad.jp/mizuki/culdcept/

id:yunashi No.9

yunashi回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/08/22 20:12:55

ポイント10pt

XIゴ(サイゴ)はトライアルモードなら2人で協力してどこまでいけるかって感じで楽しめたと思います。ルールもわかりやすいから楽しめると思いますが・・・。

コメントはまだありません