W-ZERO3[es]についての質問です。

W-ZERO3[es]でIP127.0.0.1、ポート50001で接続を待ち受けるサーバアプリケーションが稼動しているとします。
この時、インターネットやPCへ接続することなくes単体で、es標準のブラウザから上記サーバへアクセスする方法はありませんか?
もしくは、ザウルスのqcop QPE/Network 'up()'のように、擬似的なネットワーク接続状態にする方法はありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/08/22 09:49:23
  • 終了:2006/08/25 16:11:40

ベストアンサー

id:tixe No.2

tixe回答回数12ベストアンサー獲得回数22006/08/22 13:04:30

ポイント77pt

目的が達成できたようでよかったです。

返事をもらってからoperaをオフラインモードに変更する方法を確認→

\windows\opera.iniが修正できないファイルで挫折

NetFrontはメニューでオフラインモードが選択できるらしい→

試用版をインストールして試してみるも、オフラインモードとはキャッシュを確認するモードであり、localhostにも接続にいかないことに気づく

と、見当違いなところを見てました。

IEなら問題なしとは、灯台下暗しでしたorz...

id:lains_you

色々試して頂いたようで、どうもありがとうございます。

ちなみに、NetFront v3.3製品版でも、127.0.0.1およびlocalhostへのアクセスでもネットワーク接続が必要でした。

少しだけIEを見直しました。

2006/08/22 13:15:04

その他の回答(1件)

id:tixe No.1

tixe回答回数12ベストアンサー獲得回数22006/08/22 10:08:08

ポイント76pt

ブラウザで

http://localhost:50001/

にアクセスすることにより接続できます。

id:lains_you

私の環境では、ローカルホストにアクセスしようとすると自動的にネットワークに接続されてしまいます。また、接続をキャンセルするとページが表示されません。

完全なオフライン状態でローカルホストにアクセスする方法、または擬似接続にする方法を教えてください。

すいません。Operaでは接続しにいきますが、IEでは接続なしに表示できました。

2006/08/22 12:43:24
id:tixe No.2

tixe回答回数12ベストアンサー獲得回数22006/08/22 13:04:30ここでベストアンサー

ポイント77pt

目的が達成できたようでよかったです。

返事をもらってからoperaをオフラインモードに変更する方法を確認→

\windows\opera.iniが修正できないファイルで挫折

NetFrontはメニューでオフラインモードが選択できるらしい→

試用版をインストールして試してみるも、オフラインモードとはキャッシュを確認するモードであり、localhostにも接続にいかないことに気づく

と、見当違いなところを見てました。

IEなら問題なしとは、灯台下暗しでしたorz...

id:lains_you

色々試して頂いたようで、どうもありがとうございます。

ちなみに、NetFront v3.3製品版でも、127.0.0.1およびlocalhostへのアクセスでもネットワーク接続が必要でした。

少しだけIEを見直しました。

2006/08/22 13:15:04

コメントはまだありません