今、D902iSとP902iSとW41Hを利用しており、それぞれでミュージックプレーヤーの音質を聞き比べています。

P902iSはXBSというPanasonic独自の低音強化機能があり、この中では低音が強く出るのですがそれでも迫力不足かつ、ややこもった感じに聞こえます。
全体的なバランスではW41Hが良さそうです。
ちなみにこの二機種ではSDオーディオプレーヤーを使っています。
D902iSは前述2機種に比べややパワー不足というイメージです。
またヘッドホンは色々悩んでVictor HP-FX77を購入しましたが、全く低音が出ません。PCなどに接続するととってもいい音なんですけど携帯ではまるでダメです。
今は1,000円くらいで買ったどこのだかわからないイヤホンの方がいい音なのでこっちを使ってます。
そこで皆さんに質問なのですが、やっぱり携帯電話では迫力のある音楽を楽しむことはできないのでしょうか?それともMP3→AACへの変換が問題なのでしょうか?
感想みたいのでも良いのでいろいろご意見聞かせてください。
安くてオススメのMP3プレーヤー紹介でもOKです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/22 13:51:52
  • 終了:2006/08/29 13:55:05

回答(2件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/22 17:25:49

ポイント35pt

音質に定評のあるメーカーは、韓国COWON社製のiAUDIOです。

http://www.cowonjapan.com/

同じく、韓国iriver社製も比較的評判が良いです。

http://www.iriver.co.jp/

iAUDIOの方が音が良いと感じてます。

サポート面は、iriverの方が充実してます。

価格面は、iriverの方が若干安目です。

http://mp3union.web.infoseek.co.jp/ALL.htm

id:Dee-suke No.2

Dee-suke回答回数54ベストアンサー獲得回数52006/08/23 16:33:52

ポイント35pt

・MP3とAACでは、音質にそれほど差異はないかと思います。

(それなりのビットレートは確保されていますよね?)

・ヘッドホンですが、ずいぶん音質に拘ってらっしゃるようですので、思い切ってもっと高価なものを試されてもいいかもしれません。個人的には、KOSSの製品が好みでした。

私見ですが、超小型のオーディオ機器ではやはり音質に限界があるのではないのか、と思っています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません