証券会社が顧客に配布する「~報告書」と名のつくものを全て教えてください。

その報告書の配布期間や簡単な内容も教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/30 00:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:aiaina No.1

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント35pt

取引残高報告書

3月、6月、9月、12月の各月の最終営業日時点でのお取引内容や、お預り残高等をお客様にお知らせするもので翌月初旬に交付する報告書です。内容に相違がないかご確認ください。なお、前回のご報告以降に一切のお取引がなく、かつ報告書の作成日に証券やお預り残高がない場合はお届けいたしません。

http://www.toyota-fss.com/qa/balance.html

id:graygreen127 No.2

回答回数73ベストアンサー獲得回数6

ポイント35pt

http://www.orient-sec.com/info/stipulation/all.html

第12条 取引報告書

当社は、ご注文いただいた有価証券の売買等の取引が成立したときは、遅滞なく、取引報告書をお客様お届出のご住所に送付いたします。

第13条 取引残高報告書

1. 当社は、3ヶ月に1回以上、お客様の期間内のお取引内容およびお取引後の残高を記載した取引残高報告書を、お客様お届出のご住所に送付いたします。なお、お取引がない場合は1年に1回以上、信用取引、先物取引またはオプション取引の未決済建玉がある場合には毎月、取引残高報告書を送付いたします。

2. 取引残高報告書を受領されたときは、速やかにその内容をご確認のうえ、ご不審の点があるときは、当社監査部まで直接ご連絡ください。なお、取引残高報告書を送付したのち15日以内にご連絡がなかったときは、当社は取引残高報告書の記載内容の全てについてお客様にご承認いただいたものとして取扱います。

http://www.jsda.or.jp/html/kisoku/pdf/a027.pdf#search=%22%E8...

根拠法についてのリンク

http://www.ando-sec.co.jp/product/investmenttrust/operationr...

MMFを含む投資信託を買った場合は、投信の運用報告書が届きます。運用会社が作成する報告書ですが、証券会社から送られてきます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません