日本最高齢で出産したヒトの年齢は?

また、世界最高齢では?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/08/23 04:33:59
  • 終了:2006/08/23 07:42:22

ベストアンサー

id:adlib No.1

adlib回答回数1583ベストアンサー獲得回数732006/08/23 05:43:10

ポイント35pt

 

 67歳の女性が双子出産(妊娠8ヶ月目)1人は死亡

 

♀Adriana Iliescu 1939‥‥ Rumania       /元大学教授

♀Eliza Maria   2005011. Rumania       /20050116報道

♀□□□     2005011. Rumania 2005011.  0 /帝王切開

http://www.melma.com/backnumber_25151_301496/

 

────────────────────────────────

 

 62歳の女性が英国高齢出産記録を更新

 

♀Farrant, Patti 1944‥‥ England       /児童心理学者

 Farrant, John 1946‥‥ England       /Pattiの夫

 Farrant, □□□ 20060705 England       /Pattiの息子

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2182784/detail?...

 

その他の回答(2件)

id:adlib No.1

adlib回答回数1583ベストアンサー獲得回数732006/08/23 05:43:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

 

 67歳の女性が双子出産(妊娠8ヶ月目)1人は死亡

 

♀Adriana Iliescu 1939‥‥ Rumania       /元大学教授

♀Eliza Maria   2005011. Rumania       /20050116報道

♀□□□     2005011. Rumania 2005011.  0 /帝王切開

http://www.melma.com/backnumber_25151_301496/

 

────────────────────────────────

 

 62歳の女性が英国高齢出産記録を更新

 

♀Farrant, Patti 1944‥‥ England       /児童心理学者

 Farrant, John 1946‥‥ England       /Pattiの夫

 Farrant, □□□ 20060705 England       /Pattiの息子

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2182784/detail?...

 

id:marumi No.2

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/08/23 06:10:15

ポイント22pt

http://blog.matsufuji.jp/?eid=510758

世界での最高齢で出産した人です。59歳。

http://rakudaj.seesaa.net/article/1629110.html

66歳とありますが、ちょっと信じられません・・59歳の人はテレビで見ましたが。

http://knowledge.livedoor.com/11824

日本人では60歳となっています。

id:daikanmama No.3

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/08/23 07:31:34

ポイント23pt

日本人での最高齢出産は、60歳だそうです。

http://www.1101.com/torigoe/archive/2001-08-08.html

世界最高齢出産は、66歳。

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-1388.html

ちなみに、自然妊娠での世界最高齢出産は65歳だそうです。

http://plaza.rakuten.co.jp/pcollection/diary/200502270000/

  • id:takahiro_kihara
    まぁ、だから、今の時代、人間なら
    六十の婆さんでも出産可能だ、ってことですな。
  • id:takahiro_kihara
    言葉は、簡潔を旨とすべし。
    イザって時に、言葉を尽くせるよう、言葉を知っておくことは極めて重要ですがね。
    じゃないと、議論が正義だと思ってる国
    (どことは言わないけど)に負けちゃう。
  • id:windfall
    先に回答が出てしまったようですので、ちょっと補足情報を・・・

    ちなみに、世界最高齢の擬似妊娠は67歳だそうです。

    http://windfall.blogtribe.org/entry-bd6222587d98a8d7db4748dc1a8f08c3.html

トラックバック