ACROBAT READER 6.0 で同じPDFを参照しているにもかかわらず、

一方で、バージョンアップしてくれと
アップデータのダイアログがでます。
もう一方はそのようなダイアログはでません

原因について知っている方いますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/23 17:02:59
  • 終了:2006/08/23 18:59:24

回答(3件)

id:type9 No.1

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232006/08/23 17:29:07

ポイント10pt

Adobe Acrobat Reader6ですが、

バージョンが6.01だから6.02にしろということではないでしょうか?

メニューのヘルプからバージョンを確認してみて、アップデートをしてみて下さい。

(公式サイトでも6.01から6.02はソフト内で行ってくれとかかれいます)

それでも駄目な場合は、再度インストールするのが手っ取りはやいと思います。

http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2_allversio...

また、余談ですが、Adobe Reader7が無償配布されています.

reader6はとても起動が重いのでこの際、

Reader7をダウンロードしてみてはどうでしょうか?

id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/08/23 17:33:15

ポイント10pt

http://q.hatena.ne.jp/1107501597

アドレスはダミーです。

メッセージ通り,アップデートしてみてはいかがでしょうか。

それでもアラートが消えない場合。

送付元が,最新のバージョンでしか機能しないものをデータに付加している場合があります。

どうしてもアラートが消えない場合は,Adobeのページへ行き,最新のパッチを手作業にて当ててみてください。

この際,Reader7.0にアップデートすることもお勧めです。

id:hokuraku No.3

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/08/23 17:41:15

ポイント10pt

「一方で…」がどういう状況なのかちょっとわからないのですが、別のPCで同じファイルを開いて、ということでしょうか?

それでしたら、Acrobat Readerを立ち上げて、

「編集」>「環境設定」>「起動オプション」>「アプリケーションの起動」

の「メッセージを表示して自動更新」の違いではないでしょうか?

チェックが入ってるかどうか確認してみてください。

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません