IIS5.0でFTPの設定をしたのですが、

FFFTPなどのFTPソフトではアクセスできましたが、
ブラウザでアクセスできません。
FTPソフトでもブラウザでもIPアドレスで接続をしていますが、
なぜかブラウザ経由だけ見れません。
「アクセスが許可されているか確認してください」といった旨のアラートが表示されます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/24 12:53:51
  • 終了:2006/08/24 16:06:40

ベストアンサー

id:junono No.1

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/24 13:11:52

ポイント60pt

正解かわかりませんが以下のことを確認してみてください。

IEの詳細設定の中の

「FTPサイト用のフォルダビューを使用する」にチェックする。

「パッシブFTP(ファイアーウォールおよびDSLモデム互換用)を使用すする」のチェックを外す。

二点を確認してみてください。

http://www.yahoo.co.jp/

URLはダミーです。

id:Sugipon

ありがとうございます。

「パッシブFTP…」のチェックを外して見れるようになりました。

2006/08/24 16:05:35

その他の回答(1件)

id:junono No.1

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/24 13:11:52ここでベストアンサー

ポイント60pt

正解かわかりませんが以下のことを確認してみてください。

IEの詳細設定の中の

「FTPサイト用のフォルダビューを使用する」にチェックする。

「パッシブFTP(ファイアーウォールおよびDSLモデム互換用)を使用すする」のチェックを外す。

二点を確認してみてください。

http://www.yahoo.co.jp/

URLはダミーです。

id:Sugipon

ありがとうございます。

「パッシブFTP…」のチェックを外して見れるようになりました。

2006/08/24 16:05:35
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/08/24 13:36:57

ポイント10pt

http://www.relief.jp/itnote/archives/000184.php

ユーザー認証がかかっていませんか?

IE 等ではデフォルトで anonymouse でつなぎに行こうとするので、

ftp://user@111.222.333.444/

等の形式でユーザー名を指定してやるとうまくいくと思います。

id:Sugipon

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/08/24 16:06:13

コメントはまだありません