今度クラシックバレーを始めようと思っています。全くの初心者の男性が着るべきレッスンウェア(レオタード、タイツ、その他小物)をコーディネートしてください。通う教室は結構厳しくてレッスンはレオタード着用(ユニタードも可)が義務付けられていて9割以上が大人の女性です。

センスの良い女性からも受け入れられそうなコーディネートでお願いします。レオタードはレディスのものでもかまいませんが、その場合はLサイズがあるものにしてください。実際に販売されているもので通販で注文できるものに限らせていただきます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/24 19:02:53
  • 終了:2006/08/29 01:00:40

ベストアンサー

id:halfmoon_ma No.4

halfmoon_ma回答回数20ベストアンサー獲得回数32006/08/26 13:41:56

ポイント50pt

私が通っていた所で、良いなと思った物に似たのを探してみました。

(自分は女性なので男性がどこのメーカーの商品を買っていたか

 分からないです。。。)

http://www.balletshopetoile.com/product-list/43

 ↑のページにある、上から3つの商品…

 ダンスベルト(アンダーウェア)を着用し、ダンス用の伸縮性があり

 なおかつ体のラインが分かるピッタリとしたTシャツを着て

 タイツを履く。

 Tシャツの色とタイツの色は同じ色にした方がいいと思います。

 (私が一番、これはナシでしょーと思ったのが、

  シャツは黒で、タイツは白というオセロのような組み合わせです。)

 バレエシューズも同じ色の方が格好いいと思いますよ。

 ↓形は下のURLがバレエをやっている人間にしてみれば

 憧れのポワント(トウ・シューズ)に似ていて良いと思います。

 http://www.balletshopetoile.com/product/566

http://www.akai-kutsu.com/index.htm

 こちらで取り扱っている、メンズウェアーの中の

 WM-03mというお品のレオタード

 下には、①と同じくダンスベルト(アンダーウェア)・タイツ

 こちらも、同じ色で揃えた方が体のラインも綺麗に見えて

 素敵です。

 写真ではタイツとバレエシューズの色が違いますが

 少しお間抜けな感じです。

 せめて、レオタードとシューズの色は一緒の方が絶対素敵です。

2通り、挙げさせて頂きましたがシューズは消耗品です。

教室に通われる女性の目を気にするのであれば、

全皮のシューズは見た目にはとても素敵なのですが

(上にあげたシューズのURLのような物です。)

シューズ自体が布製の物よりやはり少し高く

自分より良い品を使われると女としては正直あまりいい気はしません。

しかも、初心者の方ならなおさらです。

(全皮は履き慣らすのに少し時間がかかるんです。)

ご質問にある、女性から受け入れられるというのが

見た目だけであれば上に挙げたシューズで良いと思いますが…。

後、レオタードですがノースリーブはやめておいた方が無難だと思います。

女性ではノースリーブのタイプもそれなりに普通ですが、

男性の場合、脇毛の濃い方は少し見苦しいです。

アンダーウェア(ダンスベルト)を忘れると

お互い非常に恥ずかしいのでそれだけは、レッスンの際にお忘れのないように…。

頑張ってくださいね^^ 

id:GOGO_MINI

ありがとうございます。大変参考になります。

実はタンクトップ型を考えていたんですがノースリーブは避けるべきとのアドバイスありがとうございました。

質問があります。もし良かったらお聞かせ願いたいのですが①の場合、シャツの裾はタイツの中に入れたほうがよいでしょうか。②はユニタードですが、この場合でも下にタイツをはいた方がいいのでしょうか。

2006/08/26 18:02:55

その他の回答(4件)

id:age39Tomcating No.2

age39Tomcating回答回数205ベストアンサー獲得回数42006/08/24 21:24:04

ポイント8pt

半袖レオタード 

http://item.rakuten.co.jp/ange2005/0901010/

タンクトップ

http://item.rakuten.co.jp/ange2005/0901020/

白もあります  タンクトップ

http://item.rakuten.co.jp/ange2005/0901030/

バイクタイツ

http://item.rakuten.co.jp/ange2005/0901070/

フットレスタイツ

http://item.rakuten.co.jp/ange2005/0901080/

ジャズパンツ

http://item.rakuten.co.jp/ange2005/0901100/

暑い季節、寒い季節ともに、レオタードはこの程度の種類しかありません。

使っているうちに、使いよいものがどのタイプがわかってきますので、全部一度には買わないほうがよいです。

かっこいいですね、たのしそうです!

id:GOGO_MINI

楽天の検索結果では・・・。

2006/08/25 01:10:19
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/08/25 02:07:14

id:GOGO_MINI

質問文を理解してから回答してください。

2006/08/25 02:21:02
id:halfmoon_ma No.4

halfmoon_ma回答回数20ベストアンサー獲得回数32006/08/26 13:41:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

私が通っていた所で、良いなと思った物に似たのを探してみました。

(自分は女性なので男性がどこのメーカーの商品を買っていたか

 分からないです。。。)

http://www.balletshopetoile.com/product-list/43

 ↑のページにある、上から3つの商品…

 ダンスベルト(アンダーウェア)を着用し、ダンス用の伸縮性があり

 なおかつ体のラインが分かるピッタリとしたTシャツを着て

 タイツを履く。

 Tシャツの色とタイツの色は同じ色にした方がいいと思います。

 (私が一番、これはナシでしょーと思ったのが、

  シャツは黒で、タイツは白というオセロのような組み合わせです。)

 バレエシューズも同じ色の方が格好いいと思いますよ。

 ↓形は下のURLがバレエをやっている人間にしてみれば

 憧れのポワント(トウ・シューズ)に似ていて良いと思います。

 http://www.balletshopetoile.com/product/566

http://www.akai-kutsu.com/index.htm

 こちらで取り扱っている、メンズウェアーの中の

 WM-03mというお品のレオタード

 下には、①と同じくダンスベルト(アンダーウェア)・タイツ

 こちらも、同じ色で揃えた方が体のラインも綺麗に見えて

 素敵です。

 写真ではタイツとバレエシューズの色が違いますが

 少しお間抜けな感じです。

 せめて、レオタードとシューズの色は一緒の方が絶対素敵です。

2通り、挙げさせて頂きましたがシューズは消耗品です。

教室に通われる女性の目を気にするのであれば、

全皮のシューズは見た目にはとても素敵なのですが

(上にあげたシューズのURLのような物です。)

シューズ自体が布製の物よりやはり少し高く

自分より良い品を使われると女としては正直あまりいい気はしません。

しかも、初心者の方ならなおさらです。

(全皮は履き慣らすのに少し時間がかかるんです。)

ご質問にある、女性から受け入れられるというのが

見た目だけであれば上に挙げたシューズで良いと思いますが…。

後、レオタードですがノースリーブはやめておいた方が無難だと思います。

女性ではノースリーブのタイプもそれなりに普通ですが、

男性の場合、脇毛の濃い方は少し見苦しいです。

アンダーウェア(ダンスベルト)を忘れると

お互い非常に恥ずかしいのでそれだけは、レッスンの際にお忘れのないように…。

頑張ってくださいね^^ 

id:GOGO_MINI

ありがとうございます。大変参考になります。

実はタンクトップ型を考えていたんですがノースリーブは避けるべきとのアドバイスありがとうございました。

質問があります。もし良かったらお聞かせ願いたいのですが①の場合、シャツの裾はタイツの中に入れたほうがよいでしょうか。②はユニタードですが、この場合でも下にタイツをはいた方がいいのでしょうか。

2006/08/26 18:02:55
id:halfmoon_ma No.5

halfmoon_ma回答回数20ベストアンサー獲得回数32006/08/28 22:56:42

ポイント50pt

4(上)で回答した者です。

レッスンに男性が多かったりすると女性の方が慣れていくのでしょうが、

私が行っていた所は女性が多数でしたので…。

(もちろん、最初から気にしない女性もいると思います。)

個人的にはTシャツは中に入れない方が好きです。

タイツやシャツの種類によっては入れた方が良いです。

例:着丈が短かったりしたら腕をあげた際に

  脇腹が見えたり。。。

例2:タイツによっては腰のゴムの部分が2センチくらいの

   幅の物がありその部分がゴムと生地でどうしても厚くなっていて

   伸縮性のあるバレエ用のシャツだとその部分がぽっこりと

   してしまう事も。

ただ普通はシャツはタイツの中に入れるものだったと記憶しています。

タイツはユニタードの場合は必要ないと考えてもらっても

かまわないと思います。

(上ではタイツと書いてました。申し訳ありません。)

シューズを履く時の感覚がタイツを履いている時と素足だと

感覚が微妙に違ってしまうので、それが気になるようであれば

どちらかに統一はしたほうが良いと思います。

私は気になってしまう方だったので、タイツでも全て覆われている

フーターという種類のタイツをいつも使っていました。

http://q.hatena.ne.jp/

id:GOGO_MINI

ありがとうございます。

たいへんよくわかりました。

2006/08/29 00:34:43

コメントはまだありません