DELLのINSPIRON2650を使っています。

メモリーを512MBに上げたいのですが、もともと128MBのカードが二枚入っていて、両方256MB変えようとしたのですが、1枚は奥の方に入っていて交換できませんでした、今は128と256で動かしてます、この奥の方のメモリーって交換できるものなのでしょうか?DELLのホームページじを見ると出来ないみたいなのですが、出来るかどうかと、交換できるなら交換の手順を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/25 07:25:19
  • 終了:2006/08/25 15:15:01

ベストアンサー

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912006/08/25 08:35:25

ポイント40pt

簡単には交換できない仕様のようです。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4356/notepc.html

該当HP にもありますが、

※分解するとメーカー保証が受けられなくなりますので、もしやられる方はあくまで自己責任でお願いします。万一起動しなくなったりしても当方では一切責任持てませんので念の為。

という点はご注意を。

多機種ですが、

http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/e/c13812ec4aed56b7e441d66e4...

とは違う構造でしょうか。

駄リンクでしたら、ご容赦ください。

その他の回答(4件)

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912006/08/25 08:35:25ここでベストアンサー

ポイント40pt

簡単には交換できない仕様のようです。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4356/notepc.html

該当HP にもありますが、

※分解するとメーカー保証が受けられなくなりますので、もしやられる方はあくまで自己責任でお願いします。万一起動しなくなったりしても当方では一切責任持てませんので念の為。

という点はご注意を。

多機種ですが、

http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/e/c13812ec4aed56b7e441d66e4...

とは違う構造でしょうか。

駄リンクでしたら、ご容赦ください。

id:ma-tyan No.2

ma-tyan回答回数187ベストアンサー獲得回数32006/08/25 08:46:34

ポイント30pt

DELL本家

バラした概観

実際交換例

・ヒンジカバー

・キーボード

・EMIシールド

を外せばそんなに分解することなく無事交換できます

id:Hzoe2 No.3

Hzoe2回答回数7ベストアンサー獲得回数22006/08/25 09:05:45

ポイント20pt

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins2600/ja/SG/1H067...

PDF文書です。

ここの 付録 → 仕様 のところに

メモリモジュールコネクタ:ユーザーがアクセス可能なSODIMM ソケット × 1

とあります。ユーザーには1枚しか拡張できないのではないでしょうか。

 だだし、

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins2600/en/sm_en/pa...

このページにメモリのソケットらしきものが写っています。(Video Cardの下あたりにぼんやりと)

 この場所であっていればいいのですが、キーボードをはずし、

廃熱版(EMI shield)もはずした上で、交換することになります。

 かなりの手間ですが、もし間違っていましたらごめんなさい。

id:junono No.4

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/25 09:11:15

ポイント5pt

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100205

をみると最大512MBまで可能みたいですが、備考がありまして

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100205...

「2つのメモリスロットのうち1つはキーボードの下にあります。本体背面の1スロットのみ取り外し/増設が可能です。 」とありますね。

id:junono No.5

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/25 09:40:17

ポイント5pt

色々探してみたのですが

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4356/notepc.html

位しかありませんでした。具体的なばらしかたは載ってませんでした。ただ、結構面倒そうですね。

コメントはまだありません