レーシングカートを共同所有ができる(共同所有のサービスを行なっている)クラブや会社を探しています。

「レンタルカートクラブ」という会社があったようなのですが、現在は稼働していないようです。しかしイメージはこのクラブのような感じです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/08/25 12:17:19
  • 終了:2006/08/25 13:23:42

回答(1件)

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/08/25 13:10:20

ポイント60pt

「レンタルカートクラブ」という会社とは、

『ヤマハレンタルカートクラブ』のことでしょうか?

本文にも「共同」という文字が謳われていますが、よくあるレンタルカートと変わらないと思います。

逆に、こちらは、SLライセンス(ヤマハのライセンス)が必要です。

レンタルカートは、全国の各コースの多くでやっていると思いますよ。

時間貸しとかイベント貸しとか色々レンタルの形態があるようです。

たとえば、こちら、サーキット秋ヶ瀬 埼玉県浦和市上大久保

http://www.akigase.co.jp/rent1.html

※ライセンス不要。ナイターもあり。

全国のカートコースはこちらです。

最寄のコースに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

余談ですが、

何度かレンタルしてみて、「面白いな、続けたいな」と思ったらMyカートを検討したほうがいいです。

その場合は、カートショップとお付き合いすることとなります。

各カートショップやコースには、それぞれカートチームがあり、そちらに所属して楽しむことになります。

コースに設置してある看板などをみれば、そのコースに出入りしているショップもわかるかと思います。

各チーム(ショップ)では、チューニングやオーバーホール、マシンセッティングの技量に差があります。

もし、レースをやって、上を目指そうとするなら、一流のチーム(ショップ)に入ることをお勧めします。

(コースに掲示してあるリザルト表などを見れば、優劣もだいたいですがわかります。)

レース(トップのほう)では、この差が大きくでます。

(もう1転がりが勝敗を分けます)

カート選びでは、初心者はヤマハを勧められるかもしれません。

練習走行のみで楽しみたい場合や、ヤマハのレースをやろうと思うのであれば良いですが、その他多くの

レース(コース主催のレース、地方戦、全日本戦など)に出たいとなると、ヤマハでは勝ち目ありません。

少々高いですが、最初から外車の購入をお勧めします。

最後に、「お金がたくさんかかる遊びです」w

以上、参考になれば幸いです。

id:shumo11

ご回答有り難うございました。

検討する上での参考にさせて頂きます。

2006/08/25 13:23:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません