「夢」を研究している人を探しています。

「夢」といっても寝ている時に見る「夢」の研究ではなく、私達一般人から見たら、なんか面白ろそう・うわー夢があるなー・と思わせてくれるような研究をしている人がいたら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/25 17:14:45
  • 終了:2006/08/29 17:08:28

ベストアンサー

id:wakachang No.1

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/08/25 17:41:52

ポイント40pt

研究というか、アニメ「装甲騎兵 ボトムズ」のロボット1/1を作っちゃった人

日経ビジネスの記事はある意味夢があるなぁと思います。

岡山のZガンダムもおなじく。

最近話題になった、デビッドカッパーフィールドの不老の泉発見、というのもある意味夢があるかなぁと…。信憑性はアレですが…。

ヤフーニュース

その他の回答(4件)

id:wakachang No.1

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/08/25 17:41:52ここでベストアンサー

ポイント40pt

研究というか、アニメ「装甲騎兵 ボトムズ」のロボット1/1を作っちゃった人

日経ビジネスの記事はある意味夢があるなぁと思います。

岡山のZガンダムもおなじく。

最近話題になった、デビッドカッパーフィールドの不老の泉発見、というのもある意味夢があるかなぁと…。信憑性はアレですが…。

ヤフーニュース

id:gingiragin No.2

gingiragin回答回数176ベストアンサー獲得回数42006/08/25 18:12:32

id:keo22

貼っていただいた先が見れないです。

2006/08/25 22:04:23
id:jyouseki No.3

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/08/25 18:15:14

ポイント30pt

http://j.se-engine.org/

>超伝導電磁エンジン

>恒星船、空を飛ぶ船舶、従来のエンジンを利用した飛行機よりも遙に高性能な飛行機、

>空飛ぶ自動車、UFOのよう飛翔体、空中を自由に移動できる車椅子などを可能にする夢の技術です。

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/25 21:57:52

ポイント10pt

http://www.study-mirai.org/

未来経済研究質です

コメントはまだありません