最近「お前不細工だな」など容姿の欠点を指摘されることが増えました。

もともと知っていることなので改めて指摘されたくもないのですが、やんわりと受け流せません。
そこで気の利いた返し文句を教えていただきたいです。
「性格の悪さがにじみでてるよな」
→「やだな、そんなことが実際にあったら○○さんの顔なんて二目と見られないじゃないですか」
みたいな感じのです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/25 18:32:12
  • 終了:2006/08/28 01:25:46

ベストアンサー

id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/25 18:57:30

ポイント13pt

「ああ、あんたの嫁さんの次に不細工だよ」

id:ier135

最近彼女ができた奴にも言われたので

「○○さんの彼女よりの次に不細工ですよ。残念ですわ、あの方がいなかったら世界チャンピョンでしたのに」

かな。

2006/08/25 20:21:46

その他の回答(19件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/08/25 18:41:43

ポイント13pt

「そんなことを言うあなたの心も不細工ね」

または、デリカシーがないとか、心が醜いなどで返したらいいかと思います。

id:ier135

「そんなだからモテないのよ」

ってコンポかな。

2006/08/25 20:22:05
id:aoun No.2

aoun回答回数276ベストアンサー獲得回数92006/08/25 18:51:42

ポイント13pt

あなたがまだまったく非常に若い女性であって、指摘する相手方が同年代の男性と仮定しますね。


「あーらそう。でもあなたには関係ないわよ?」という基本姿勢でいなすのが一番良いかもしれませんね。20歳前後、特に10代の男性は、いろいろと分かっていないことが多いために、このような指摘というよりは暴言が出来るのです。当然、大きなお世話以外の何物でもありません。その男性は「性格の悪さがにじみ出てるよな」などと言うものの、本当に「性格が悪い」ということの意味が分かっている、理解出来ている訳ではありませんので。


 若い頃は、往々にして、女性の方が精神的年齢が高いケースが、日々のコミュニケーションの中で発生します。男性はやや無邪気な部分があるわけですよね。シリアスな部分の内容を考え、検討しているにもかかわらず、やはりどこかしら幼い。要するに、筋道が分かっていないわけです。しかもまったく。ただ、これに対して、改善を要求することは、上述のように、ある意味ではですが、非常に多数派の出来事であるという意味において、自然の摂理みたいな現象かもしれませんから、改善の要求自体は無駄・徒労と考えて、あっさり、そもそもは、あなたがおっしゃる通りに、自分の方が大人になって対応するのがベターなのでしょうね。その点賢明でらっしゃると思います。

 ですが、なにぶんにも、何も物事や筋道を分かっていないくせに気持ち的な勢いだけは強い男の子であろう(非常に本質的なところで、ですが)と予想しますので、その点については、おそらくは女性の方がより成熟した考えを持たれていると思いますので、その点を利用して、上記のようないなしかたをされるに留め、あとは気にされないようにしてみてはいかがでしょうか?。

 いずれにせよ、ちょっと相手の分かっていなさそうな点を、さらっと突いてやる冷静な切り返しが、相手をして「ハッと」させる効果があるのかもしれませんね。

id:ier135

若いかどうかは分かりませんが十代のラスト数ヶ月を生きています。

言う男のほうは二十代前半です。

ああつまりカッコつけたいだけですか。まったくもう。

2006/08/25 20:20:57
id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/25 18:57:30ここでベストアンサー

ポイント13pt

「ああ、あんたの嫁さんの次に不細工だよ」

id:ier135

最近彼女ができた奴にも言われたので

「○○さんの彼女よりの次に不細工ですよ。残念ですわ、あの方がいなかったら世界チャンピョンでしたのに」

かな。

2006/08/25 20:21:46
id:rennet No.4

rennet回答回数242ベストアンサー獲得回数62006/08/25 19:41:14

ポイント13pt

お前、不細工だな

に対して

「あなたを引き立てるために不細工やってます。だから何かごほうび下さいな」

「不細工の国から不細工を広めにやってまいりました。少し買ってもらえますか?」

性格の悪さがにじみ出てるよな

に対して

「にじみ出ちゃったから、もう無くなったかしら」

id:ier135

ステキ。

「不細工売りのier135ですの。買ってもらえないと凍え死ぬわよ。」

「にじみでちゃったからなくなったの。」

2006/08/25 20:25:54
id:aaaooo No.5

aaaooo回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/08/25 21:03:26

ポイント13pt

「え?今頃気付いたの?」

みたいのはダメですか?

id:ier135

いいですよ。

相手に不意打ちするのが目的なので。

「今頃気がついたなんて……(にこり)」

2006/08/25 21:28:00
id:kurupira No.6

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/08/25 21:46:20

ポイント13pt

普通怒るのが当たり前です。

「お前に言われたくない」と言いたいところです。

それか、しばらく鏡などを見て「ほんとだ」と受け狙いはどうでしょうか。

id:ier135

まあ怒るのも芸がないなと思い(男なんてしょうがないものだと荒地の魔女も言っていますし)

こうして嫌な奴になろうと思っているわけです。

「ほんとだ」

2006/08/28 00:56:52
id:kkk13f No.7

kkk13f回答回数105ベストアンサー獲得回数72006/08/25 22:08:18

ポイント13pt

「お前不細工だな」→「お前もな~」(2ちゃん風)

           →「最近鏡見た?」

           →「お前醜いな」

           →(ちょっと寂しげな顔で)「満足ですか?」(心を傷つけた事に対して)

           →目線で相手の欠点(と思われる部分)をじっと見る(目は口ほどにものを言う)

           →(ストレートに)「今の言葉傷つきましたよ…」

「性格の悪さがにじみ出てるよな」→「あっ、わかっちゃった?」

                   →「お互い様」

こんな感じでどうでしょうか?

こういう人はいずれ事故起こして顔がぐじゃぐじゃになるとか喉を痛めて口がきけなくなるとかしそうな気がします。

id:ier135

「…これで満足ですか?(伏目がちに)」

「バレたか。お互い様だから黙っててくれるって思ったのに」

むしろ首と胴体がサヨナラしてほしいです。

2006/08/28 00:58:01
id:aiaina No.8

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/25 22:41:20

ポイント13pt

かっこよくも、ブサイクでもないアナタの顔のほうが、何にも使えないっすね(笑)ってのはどうでしょう?

id:ier135

「中途半端な顔の方がよっぽど罪よ?」

2006/08/28 00:58:36
id:tkyktkyk No.9

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252006/08/25 22:46:58

ポイント13pt

「そう?ウケる人にはウケるんだけどねぇ」

とか

「ま、そういう人もいるけど、そう言わない人もいるんだよねぇ」

なんてどうでしょうか。

実はあなたよりモテたりするんだけど…という感じを匂わせられたらなあと考えました。

何にしても、イヤミや悪口には、笑顔と余裕を持って切り返してください。

人をけなす言葉を言った側が恥じるように仕向ければ、万事勝ち組です。

ちなみに「言う男のほうは二十代前半です。」と回答されてますが、

いつも固定の男性に言われるのですか?

だとしたら、その人はier135になんらかの気があるのでは…?と思ったりもしましたが(苦笑)

id:ier135

男友達だけは多いので言われ放題です。

かわいめの格好をすれば「なにこれからホテル?」、

デートだと言えば「相手の男趣味悪いな~」などなど。

別に良いんですが顔だけは我慢ならねぇと言うことでこうなってしまったのです。

「通好みなのよ」

2006/08/28 01:00:04
id:jyouseki No.10

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/08/26 00:06:58

ポイント13pt

「あなたとは間違っても結婚しませんのでお気遣いなく」

「地球上で一番不細工じゃなければいいんです」

「そういえばホリエモンも面食いでしたね」

「天才が美を求めるのはまだわかりますが、あなたは凡人なのに顔で人を選ぶのですか」

id:ier135

「地球で一番不細工だけど貴方のお嫁さんにはなりませんのでお気遣いなく」

「ホリエモンみたいな時代の人が美しさを求めるならともかくねぇ……(笑顔」

2006/08/28 01:01:10
id:akem1 No.11

akem1回答回数38ベストアンサー獲得回数02006/08/26 00:40:28

ポイント12pt


拙者も不意打ちダイスキです!!!!

低知能が固まる瞬間だけが楽しいです




「容姿は目を閉じれば我慢できるけど、臭いって防ぎようがないですよね」


とか混ぜっ返すのはどうでしょうか



不細工ってのは相対評価だから、不細工を根絶やしにしても、20:80の法則で・・・ まぁあんたみたいな中卒には判んないだろうな とか言ってあげるのも楽しいと思います。



あと、個人的には


精神疾患って顔に出るよね とか ウッセ死ね とか言い返してくる婦女子は好きです。



どうでもいいですが、他人の指摘や意見どころか存在を完全無視できるようじゃないと上のカーストには行けないのかな と思うことが最近よくあります。思うだけで実践は出来ないですが、

id:ier135

これはそのまま使えるな。あと「あんたから精液臭がするんだけど」とかな。

学歴ネタと精神疾患ネタはなしの方向で(笑)

「20:80の法則」

http://www.martone.co.jp/a/20.html

2006/08/28 01:06:16
id:beautiful_peace No.12

beautiful_peace回答回数222ベストアンサー獲得回数142006/08/26 02:58:59

ポイント12pt

一生懸命考えてみました……いかがでしょうか。↓↓↓


「お前不細工だな」に対して

「えっ、そうですか? 自分では気付かなかったです〜。教えてくださってありがとうございました〜(^^)」

「ええ、生まれた時は美人だったんですけど、不細工になりたくって、いろいろ努力したんです〜(^^)」

「自分の顔を鏡で見てから言って下さいよ〜。鏡、プレゼントしましょうか?(^^)」

「そんなこと言われたら傷付いちゃいます〜。もっと不細工になったらどうしてくれるんですか〜? 整形費用出して下さいね〜(^^)」


「性格の悪さがにじみでてるよな」に対して

「そうか、性格の悪さって顔ににじみ出るんだ〜。だから◯◯さんってそういう顔なんですね〜(^^)」

id:ier135

「改造手術してくださいよ、責任とって」

「鏡をお持ちではないんですか」

「てめぇのツラ見てみんかいハゲ」系はもう定番かな? 言い方次第だけどさ。

2006/08/28 01:08:42
id:porocorosso No.13

porocorosso回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/08/26 04:21:17

ポイント12pt

本題とはそれるかもしれませんが、

「じゃあ、見なければいいでしょ」

他人の容姿を直接非難するような人間と会話する必要はないと思います。

よっぽどそんなことを言う人の方がこころが醜いと思います。

小学校どころか幼稚園で習うような、初歩的なお話なので、そんな人がいたら、幼稚園からやり直せばと思います。

id:ier135

「男は、強くなくては生きていけない。優しくなければ生きていく資格はない。」

といいますが、この世には生きてく資格のない男が多すぎるため女は意地悪になっていくのです。仕方ありません。

別に誰に悪意があって言うわけではないのですが誤解のなきよう。

「見なければいいじゃないですか…(顔をそむけて」

2006/08/28 01:10:32
id:marumi No.14

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/08/26 09:22:23

ポイント12pt

私ならお前不細工だな、と言われたら、あんた本当は私の事好きなんでしょ。といって逆にからかいます。不細工だなというたびに

わざと言います。2度と容姿の事言わせないようにするためです。

おまえみたいな不細工の事好きなわけないじゃん、とさらに言ってきたら、ごめん、私これでも結構面食いなんだ~なんていうのもいいと思いますよ。さらにこれでもいうようなら、あんたいいかげんにしろよ。不細工はおまえだろ、今度言ったらぶっ殺すぐらい言ってもいいと思います。

http://www.msn.co.jp/home.armx

id:ier135

まあそこまで怒ってあげる義理もないわけで。

「今流行のツンデレですか?」

2006/08/28 01:12:51
id:takeshi825 No.15

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/08/26 14:51:37

ポイント12pt

「これからもこの顔で生きていかなくちゃいけないんだから

そんなこと言うなよぉ。」少し明るめの口調で。

id:ier135

「あたしこの顔で一生生きていくわけなんだけど文句があるのかしら」

2006/08/28 01:13:26
id:capote No.16

capote回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/08/26 15:48:29

ポイント12pt

「お前ぶさいくだな」と言われたら・・・

私なら「えーなに、私の気を惹きたくてそんな意地悪言ってるの?^^」

かな。

id:ier135

「ツンデレは好みじゃないのよね」

2006/08/28 01:14:43
id:ksh No.17

hanadix回答回数315ベストアンサー獲得回数92006/08/26 23:26:24

ポイント12pt

「おまえみたいに性格が不細工なのよりマシだろ?」

なんて思いついた私って性格が不細工だな…

http://d.hatena.ne.jp/ksh/

id:ier135

いえ、こんな質問してるあたしの比ではないです。ご安心を。

「あなたみたいにいいところがひとつもないよりマシよ?(笑顔)」

2006/08/28 01:15:56
id:akkk No.18

akkk回答回数395ベストアンサー獲得回数62006/08/27 02:24:43

ポイント12pt

「今色々努力してんだから、2年後に期待してよ!」

2年後ってのは適当に書いたのですが・・・w

それか、

「不細工って言われるから不細工になるのよ、

かわいいって言ってよ、かわいくなるから!」

id:ier135

「精神と時の部屋に入ってかわいくなる修行をしてやるから三日待てよ」

「オードリーヘプバーンのじゃじゃ馬ならしって映画ご存知?」

2006/08/28 01:16:40
id:cartier24 No.19

cartier24回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/08/27 13:19:58

ポイント12pt

うん・・・・

せめて表情の作り方、もっと上手にできたらなぁと

思うんだけどねぇ。

笑いは特にとれないけど、

言い返すこともしない大人しさと、

傷ついているけど前向きに生きている健気さがある。

id:ier135

言い返しちゃいましょうよw どーせこんなの言う男にいい男はいないんだから。

いい男になるかもしれない子だったらこんなことは言わずに淡々と説教するしかない。

どうせ顔がかわいくないのなら中身も見られないことが多いから、あたしは精一杯嫌な奴になって覚えてもらうつもりです。ええ。

2006/08/28 01:19:59
id:sukeshi No.20

sukeshi回答回数214ベストアンサー獲得回数32006/08/27 22:01:50

ポイント12pt

『じゃ、お似合いのカップルですね。』とにっこり、とか。

『でも性格はもっと醜いから、言葉には気を付けたほうがいいかもよ?』とニタリ、とか。

『うん、でもあした手術なんですよ。』と偽サプライズ、とか。

  • id:ier135
    う、うわっ、sukeshiさんへのコメントが消えてる!!(汗
    なので再録。
    「じゃ、付き合ってください。性格も容姿も悪いわたしのダーリンは、性格も容姿も悪い祖○ンのあなたしかいません」
    「あした改造手術なんです。戻ってきたらとりあえずライダーキックですよ?」
    みたいな感じか。

    みなさまありがとうございます。次に「お前不細工だな」と言われるのを心待ちにできそうです… っているか賞も消えてるやん!

    最後の最後にオチがつきました。ご協力ありがとうございます。世の中の容姿を気にする女子の誰かの支えになれば嬉しいでやんす。この世が銀河鉄道999にあった「まっくらな星」だったらよかったのに。
  • id:ushijima1129
    「いや、あんたの親よりはマシだと思う。目の位置がおかしいけどあんたの一家何に進化しようとしてんの? 水中で生きるのそれ?」
    とかはどうですかね。
    後は、「へー、そう。そういや前から言おうと思ってたんだけどあんた沼臭くない?」
    とかが無難でしょうか。
  • id:ier135
    きついです、きついです(笑
    友情も何もかもなくなったときに言える言葉です、うわー言いてぇ、超言いたい(笑
    ありがとうございます。

    ちょっとアレンジするとしたら「ぷよぷよのすけそうだらっぽいね、あんたの顔」みたいなところでしょうか。