パワポからワードへの図表挿入の方法について伺います。パワポで作った図表のサイズを縮小してワードに貼りたいのですが、コピペして縮小すると図や文字の位置やサイズが壊れます。またパワポで縮小しても文字と図がうまく縮小できません。もちろん画面キャプチャーならそこそこうまく行くのですが、フォトが汚くなります。今、原稿を書いていてもうすぐ締め切りなのですが、図表の貼りつけで本当に困っています。どなたかお助けください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/26 02:31:29
  • 終了:2006/08/26 08:33:27

ベストアンサー

id:HiroshiMaruyama No.3

HiroshiMaruyama回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/08/26 08:02:01

ポイント100pt

 コピー後、Wordの「編集->形式を選択して貼り付け」で他の形式にして貼り付けてみてはどうでしょうか?

 今手元にないので,思い出せないのですが、綺麗に縮小できた形式があったと思います。

ダミー:http://q.hatena.ne.jp/

id:ygiske

oh!!!!!!!!!!!!!!!!!

できました。完璧です。ありがとうございました。

2006/08/26 08:32:14

その他の回答(2件)

id:hiro7days No.1

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322006/08/26 03:12:10

ポイント10pt

パワポで画像を選択して(全体)

右クリック→グループ化


その後、コピーしてワードに貼り付け。

僕もよく論文を書くときに使うので、

これでうまくいくと思います。


急ぎのようなので、取り急ぎ用件だけお書きします。

http://yahoo.co.jp

id:ygiske

画像を縮小したいのですが、その時にレイアウトが崩れるんです。

2006/08/26 03:32:38
id:Misora No.2

hebari回答回数68ベストアンサー獲得回数72006/08/26 05:25:31

ポイント10pt

挿入>オブジェクトを選んで、オブジェクトの種類の一覧から「Microsoft Draw ~」というのを選んで、出てきた枠の中にコピーした図を貼り付け、編集を終了する。これでできないでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1156527086

id:ygiske

うーん。縮小はできない感じですねえ。

2006/08/26 05:30:36
id:HiroshiMaruyama No.3

HiroshiMaruyama回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/08/26 08:02:01ここでベストアンサー

ポイント100pt

 コピー後、Wordの「編集->形式を選択して貼り付け」で他の形式にして貼り付けてみてはどうでしょうか?

 今手元にないので,思い出せないのですが、綺麗に縮小できた形式があったと思います。

ダミー:http://q.hatena.ne.jp/

id:ygiske

oh!!!!!!!!!!!!!!!!!

できました。完璧です。ありがとうございました。

2006/08/26 08:32:14

コメントはまだありません