世界の神秘的な「海」or「湖」を探しています。


http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p250_1.html
http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html

上記アドレスの番組内では、
「赤い海」「青く光る海」「緑の海」「ピンクの湖」が紹介されています。

このように、思わずびっくりするような色をしている海or湖の
画像・説明文が見られるサイトを教えてください。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/08/26 03:23:33
  • 終了:2006/08/26 23:56:18

ベストアンサー

id:age39Tomcating No.8

age39Tomcating回答回数205ベストアンサー獲得回数42006/08/26 16:25:02

ポイント20pt

これをおいて他にはない!

世界遺産

中国の「黄龍」

エメラルドグリーンに輝く神秘の峡谷の底にある湖沼群

エメラルドグリーンに輝く水は、見る角度により様々に変化する。

http://www.arachina.com/heritage/huanglong/

http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/kyu/nori147kyu.html

その他の回答(8件)

id:avena No.1

avena回答回数48ベストアンサー獲得回数72006/08/26 06:25:31

ポイント15pt

龍泉洞

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E6%B3%89%E6%B4%9E

100mの深さの地底湖がありますが、世界で五本の指に入る透明度と美しいブルーです。鍾乳洞の中の橋の上から下を見ると下に50m突き抜ける真っ青な水は圧巻です。

セネガル・ラックローズ(薔薇の湖)

http://images.google.com/images?q=lac+rose&btnG=Google+%E6%A...

番組で取り上げられた「ピンクの湖」がこれかもしれません。

塩がとれます。プランクトンとミネラルでこの色になるのだそうです。

id:remomon

ありがとうございます。

2006/08/26 23:43:31
id:sdkfz No.2

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482006/08/26 08:28:48

id:remomon

ありがとうございます。

2006/08/26 23:44:30
id:sterna No.6

arakai回答回数267ベストアンサー獲得回数62006/08/26 12:51:31

ポイント15pt

身近なところで東京湾はいかがですか?

赤潮や青潮、夜光虫などさまざまな色に変化します。

以下は海上保安庁による青潮の写真

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/SAISEI/saisei/aoshio.htm

赤潮

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/SAISEI/saisei/akashio.ht...

以下は千葉県による解説です。

http://www.wit.pref.chiba.jp/_sui_chi/suisitu/bouken/umi/aka...

id:age39Tomcating No.7

age39Tomcating回答回数205ベストアンサー獲得回数42006/08/26 16:20:59

ポイント15pt

非常に近いところにもあります。

福島県の五色沼

このうち毘沙門沼は最大の大きさです。

青・赤・緑・コバルトブルー・エメラルドグリーン等の成分や沈澱物、植物等によって美しい色を見せる・・・

http://www.upoz.net/gosikinuma.htm

id:age39Tomcating No.8

age39Tomcating回答回数205ベストアンサー獲得回数42006/08/26 16:25:02ここでベストアンサー

ポイント20pt

これをおいて他にはない!

世界遺産

中国の「黄龍」

エメラルドグリーンに輝く神秘の峡谷の底にある湖沼群

エメラルドグリーンに輝く水は、見る角度により様々に変化する。

http://www.arachina.com/heritage/huanglong/

http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/kyu/nori147kyu.html

id:KairuaAruika No.9

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/08/26 21:18:14

ポイント15pt

http://goshikinuma.hp.infoseek.co.jp/

名前の通りですが,晴天に恵まれれば,本当に五色の色を楽しめます。

コメントはまだありません