仙台に9/5から4日ほど出張します。宿泊は仙台駅前です。出張の時も運動をしたいので、ジョギングしたいと思っております。

自分で調べますと台原森林公園にジョギングコースがありますが、より仙台駅から近いフルキャストスタジアムがある宮城野原公園もありますが、そこではジョギング可能でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/08/26 11:19:37
  • 終了:2006/08/29 10:17:18

ベストアンサー

id:junono No.3

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/26 19:56:21

ポイント76pt

仙台駅からそばですと確かに宮城県宮城野原公園総合運動場でもジョギングすることは可能だと思います。仙台駅から多少でも近いところがというのであれば榴ヶ岡公園もありますよ。

http://www.city.sendai.jp/kensetsu/ryokka/midori100/guide/04...

ただジョギングを早朝にというのであれば、仙台駅東口から宮城野原公園までの往復を走るというのも歩道も広いですし良いかと思いますよ。

id:masafuna

ジョギング姿で電車移動もちょっと恥ずかしいと思いますし、仙台東口から走って榴ヶ岡公園を含めてもしくは宮城野原公園までの往復するのも考えてみます。

さすが、杜の都、仙台ですね。

大変参考になりました。私の質問の趣旨にもっともよく合ったご回答ありがとうございました。

2006/08/26 22:54:07

その他の回答(2件)

id:age39Tomcating No.2

age39Tomcating回答回数205ベストアンサー獲得回数42006/08/26 16:15:36

ポイント2pt

ご心配なのは宮城野原運動公園の再編計画でしょうか。

最新情報として、県庁からのリンクで下記のようになります。

写真をごらん下さい。

木々の植え込みなどの近く、ジョギングできそうです。

http://www.pref.miyagi.jp/supoken/sisetu/miyaginohara.htm

id:junono No.3

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/26 19:56:21ここでベストアンサー

ポイント76pt

仙台駅からそばですと確かに宮城県宮城野原公園総合運動場でもジョギングすることは可能だと思います。仙台駅から多少でも近いところがというのであれば榴ヶ岡公園もありますよ。

http://www.city.sendai.jp/kensetsu/ryokka/midori100/guide/04...

ただジョギングを早朝にというのであれば、仙台駅東口から宮城野原公園までの往復を走るというのも歩道も広いですし良いかと思いますよ。

id:masafuna

ジョギング姿で電車移動もちょっと恥ずかしいと思いますし、仙台東口から走って榴ヶ岡公園を含めてもしくは宮城野原公園までの往復するのも考えてみます。

さすが、杜の都、仙台ですね。

大変参考になりました。私の質問の趣旨にもっともよく合ったご回答ありがとうございました。

2006/08/26 22:54:07

コメントはまだありません