世界の神秘的な「海」or「湖」を探しています。


http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p250_1.html
http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html

上記アドレスの番組内では、
「赤い海」「夜に青く光る海」「緑の海」「ピンクの湖」が紹介されています。

このように、思わずびっくりするような色をしている海or湖の
画像・説明文が見られるサイトを教えてください。

なお、「青」「エメラルドグリーン」などは、
いくらきれいでも、あまり驚きません。
ですので、上記のような「赤」「ピンク」など、
ありえない色の湖(オレンジなど)で
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/08/26 23:52:47
  • 終了:2006/09/01 20:09:35

ベストアンサー

id:ayame2001 No.6

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332006/08/27 00:57:34

ポイント30pt

インドネシア・フローレス島の3色カルデラ湖。

インドネシアで最もミステリアスでドラマチックなのが、このクリムトゥ山の頂上からの眺めです。ここには三つの火山湖があり、それぞれ、最大の湖はトルコ色、二番目に大きな湖はオリーブグリーン、そして三番目の湖は黒色をしており、島の人は若い人が死ぬと霊魂はトルコ色の湖に行き、老人が死ぬとオリーブグリーンの湖へ行き、罪人が死ぬと黒い湖へ行くと信じています。

黒い湖は石油のように真っ黒です。

http://visitindonesia.jp/enjoy/information/07.html

http://www.kampungx.com/flores.html

id:remomon

興味あります。

ありがとうございます。

2006/08/27 01:30:28

その他の回答(8件)

id:age39Tomcating No.1

age39Tomcating回答回数205ベストアンサー獲得回数42006/08/27 00:05:08

ポイント10pt

色彩豊かな神秘の湖

北海道 足寄町 オンネトー

http://www.fujifilm.co.jp/sapporo/onneto0111/

色的にはこちらの写真がキレイ・・・

http://www.asahi-net.or.jp/~ir7t-situ/world360/hokkaido/onne...

季節や時間帯によって色が変化することから五色沼とも呼ばれている。

三大秘湖の一つである...

三大秘湖の一つであるオンネトーの絶景は一見の価値がある

季節や天候、見る角度により 澄んだ青や、エメラルドグリーンなど湖面の色がさまざまに変化する ... がピンク色にはなりません、ごめんなさい。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~feis/newpage28.html

id:remomon

質問文にもお書きしましたが、

「青」「エメラルドグリーン」以外で

お願いいたします。

申し訳ございません。

2006/08/27 00:15:30
id:junono No.3

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/27 00:24:46

id:remomon

バラ色が気になります。

ありがとうございます。

2006/08/27 00:40:19
id:ka-bixi No.4

ka-bixi回答回数80ベストアンサー獲得回数02006/08/27 00:27:11

ポイント5pt

こちらは小さいですが

http://ul6.com/acaz

id:remomon

質問文にもお書きしましたが、

説明文もいただきたいです。

(どこの国にあり、なんという名前か)

よろしくお願いいたします。

2006/08/27 00:41:41
id:junono No.5

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/27 00:56:24

id:remomon

ありがとうございます。

2006/08/27 01:29:22
id:ayame2001 No.6

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332006/08/27 00:57:34ここでベストアンサー

ポイント30pt

インドネシア・フローレス島の3色カルデラ湖。

インドネシアで最もミステリアスでドラマチックなのが、このクリムトゥ山の頂上からの眺めです。ここには三つの火山湖があり、それぞれ、最大の湖はトルコ色、二番目に大きな湖はオリーブグリーン、そして三番目の湖は黒色をしており、島の人は若い人が死ぬと霊魂はトルコ色の湖に行き、老人が死ぬとオリーブグリーンの湖へ行き、罪人が死ぬと黒い湖へ行くと信じています。

黒い湖は石油のように真っ黒です。

http://visitindonesia.jp/enjoy/information/07.html

http://www.kampungx.com/flores.html

id:remomon

興味あります。

ありがとうございます。

2006/08/27 01:30:28
id:willingto No.7

willingto回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/08/27 01:49:18

ポイント5pt

こんにちは。

一時話題になったこちらのサイトの写真は凄いですよ。

thtp://www.geocities.jp/deal_steal/umi.html

場所が分からないのが残念ですが。

ご参考まで。

id:remomon

CGも含まれていますね。

ありがとうございます。

2006/08/27 02:10:14
id:junono No.8

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/27 02:02:01

ポイント20pt

オーストラリア ピンクの湖

http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/aust/aust14.html

乳白色 白根山

http://www.coara.or.jp/~ozeki/yama/sirane1410.htm

id:remomon

ありがとうございます。

2006/08/27 02:28:52
id:age39Tomcating No.9

age39Tomcating回答回数205ベストアンサー獲得回数42006/08/27 13:34:23

ポイント5pt

1番回答者です。

ご存知のを再度出したようで、失礼致しました。

ところで、「赤潮」ってご存知でしょうか。

赤潮の専門的ご説明はこちらです↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B9%BE

この写真にはっきりとピンク色の海が写ってます、是非どうぞ。

東京湾における最近の赤潮

http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/kouhou/h13/k20010521/index....

東京湾内湾 赤潮発生状況

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kansi/mizu/akasio/akasio.h...

(こんな汚い例で本当にすみません。ただ、ご参考までに・・・・・)

id:remomon

ありがとうございます。

2006/08/27 14:30:04

コメントはまだありません