蹴球・サッカーなど世界の言葉でサッカーを

なんて言うのか教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/27 01:48:49
  • 終了:2006/08/27 02:15:24

ベストアンサー

id:KirakiraHikaru No.1

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/08/27 02:02:33

ポイント35pt

世界的には英語のfootballが外来語として、用いられているのが一般的である。詳細はInterLangを参照されたい。代表的な言語としてはフランス語ではfootball、ドイツ語ではfußball、スペイン語ではfútbol、ポルトガル語ではfutebolである。但し例外的にイタリア語ではcalcioと言う名称が用いられる。

Wikipedhia サッカー_名称

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%...

それ以外にオーストラリア、アメリカ、カナダ、日本などはサッカー

その他の回答(1件)

id:KirakiraHikaru No.1

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/08/27 02:02:33ここでベストアンサー

ポイント35pt

世界的には英語のfootballが外来語として、用いられているのが一般的である。詳細はInterLangを参照されたい。代表的な言語としてはフランス語ではfootball、ドイツ語ではfußball、スペイン語ではfútbol、ポルトガル語ではfutebolである。但し例外的にイタリア語ではcalcioと言う名称が用いられる。

Wikipedhia サッカー_名称

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%...

それ以外にオーストラリア、アメリカ、カナダ、日本などはサッカー

コメントはまだありません