飲食店での開業を考えているのですが、店舗を立ち上げるために必要な業者の選定をどのようにすればよいのか、全く見当がついていない状態にあります。そういった人でも開業できるようにトータル的にフォローしてくれる会社があると聞きますが、それはいったいどういったところなのでしょうか。漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/27 09:01:22
  • 終了:2006/08/29 14:00:22

ベストアンサー

id:yana75 No.5

yana75回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/08/27 20:39:48

ポイント30pt

http://www.fba-a.com/

http://www.columbus-egg.co.jp/

http://www.hanjoukai.com/

飲食のコンサルティングは幾らでもあります。

ただ、kiyo6さんがイメージしている飲食店を得意とするコンサルティングはそうそうありませんから、じっくり選んだ方がいいと思います。

また、事前に経営を学んでおかないと、コンサルティングの都合のよいように引きづられるので、起業相談を通じての勉強は欠かせないと思います。

世の中、いい人ばかりじゃありませんから。

id:kiyo6

たっぷりと勉強して、トラブル時にでも対応できるよう努力していきます。

ありがとうございました。

2006/08/28 00:30:57

その他の回答(4件)

id:Misora No.1

hebari回答回数68ベストアンサー獲得回数72006/08/27 09:30:03

ポイント20pt

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E5...

「飲食店 プロデュース」で検索するといろいろ出てきますね。

どれがオススメなのかは分からないです。すいません。

id:kiyo6

いろんな会社がありますね。

ありがとうございました。

2006/08/27 14:48:13
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712006/08/27 09:54:51

ポイント20pt

http://www.opefac.com/produce/produce_about.htm

この様な飲食店コンサルティングの会社は如何でしょうか?

id:kiyo6

若さと勢いがありそうな会社ですね。

ありがとうございました。

2006/08/27 14:52:50
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/27 10:17:26

id:kiyo6

2番目の会社にとても魅力を感じます。

ありがとうございました。

2006/08/27 14:59:25
id:nano327 No.4

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/08/27 10:21:37

ポイント20pt

http://nis-l.co.jp/e-tenpo/

もう一つの質問への回答にも張らせて頂きましたが、こちらのサイトは総合支援サイトです。

ご覧になってください。

id:kiyo6

店舗をリースするという考え方もあるんですね。

ありがとうございました。

2006/08/27 15:01:43
id:yana75 No.5

yana75回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/08/27 20:39:48ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.fba-a.com/

http://www.columbus-egg.co.jp/

http://www.hanjoukai.com/

飲食のコンサルティングは幾らでもあります。

ただ、kiyo6さんがイメージしている飲食店を得意とするコンサルティングはそうそうありませんから、じっくり選んだ方がいいと思います。

また、事前に経営を学んでおかないと、コンサルティングの都合のよいように引きづられるので、起業相談を通じての勉強は欠かせないと思います。

世の中、いい人ばかりじゃありませんから。

id:kiyo6

たっぷりと勉強して、トラブル時にでも対応できるよう努力していきます。

ありがとうございました。

2006/08/28 00:30:57

コメントはまだありません