社会人になって10kg太ってしまい、なかなか戻りません。生活が夜型(昼出勤、夜中帰宅)は変えられないので、これを変えずにどうにかダイエットを成功させる方法は無いのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/27 16:26:45
  • 終了:2006/08/29 23:00:57

回答(9件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/08/27 16:33:42

ポイント16pt

夜食べる時間を可能な限り前にする。

帰宅してから食べた場合(寝る数時間前)

確実に太れる。 

起きてからの食事に重点を移す。


DMY:http://www.yahoo.co.jp

id:kubozo

ありがとうございます。明日からやってみます。

2006/08/27 20:14:10
id:gingiragin No.2

gingiragin回答回数176ベストアンサー獲得回数42006/08/27 16:58:19

ポイント16pt

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/2314/

食事方法を改善するのがいいです。

http://blog.with2.net/rank1315-0.html

これもどうぞ。

id:kubozo

うーん、運動はしなくてはいけないと分かっているのですが、時間が。。。ありがとうございます。

2006/08/27 20:17:22
id:sami624 No.3

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/08/27 17:20:43

ポイント19pt

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

海から近ければ、出勤前サーフィン。

私は毎日腕立て・腹筋30回ずつやってますが、当初1ヶ月で3kg体重減が達成し現在に至っています。かれこれ10年以上続け、腹部は左右2段と上下3段に割れます。

それと、通勤は私鉄2駅を自転車で通っています。JRは流石に20kmあるので電車通勤ですが。これだけやれば、余分な体脂肪が取れるため、体重減筋力アップが可能です。

40代♂で可能な継続運動です。

id:kubozo

なるほど、ちょうど趣味も見つけたいと思っていたところです。自転車通勤もいいですね。参考になります。

2006/08/27 20:20:28
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/27 16:55:18

ポイント13pt

今、何時間くらい寝ているのでしょうか?

忙しいこととは思いますが寝ないと痩せないです。

ずーっと食事に気をつけて、運動もそこそこしても痩せないんです

体にダメージが加わると、体がそれに対抗するためにエネルギーを貯めるのだと聞いたことがあります。

なので、あまり気にしないで、休養をとるように心がけてください。

手始めに食事を市販の置き換え食に変えてみてはいかがでしょうか。マイクロダイエットのような栄養が入っているものにする。

http://be.asahi.com/be_s/20051030/20051023TSPO0024A.html

断食道場なんかもいってみてもいいかもしれないです

id:kubozo

断食道場は検討しましたが、思ったより高いのでまだ行ってません。やはり食事ですね。有難うございます。

2006/08/27 20:23:56
id:kamisama No.5

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112006/08/27 17:14:40

ポイント9pt

普通に食べる量を減らせば痩せると思いますけど。

http://www.tcn-catv.ne.jp/~diet/hon.html

id:kubozo

そうなんですが。。。

2006/08/27 20:25:17
id:schie No.6

schie回答回数29ベストアンサー獲得回数02006/08/27 19:33:52

ポイント15pt

「朝だけ断食」がお勧めです。

実際は人参ジュースを飲むのですが。

私は病気対策で1年ぐらい実行してますが、

太らないですし、内臓の調子もよいです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4537251433/sr=1-16/qid=11...

id:kubozo

参考になります。以前は朝に野菜ジュースを飲む様にしていました。ありがとうございます。

2006/08/27 20:26:51
id:marumi No.7

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/08/28 03:21:48

ポイント18pt

寝る3時間前から飲んだり食べたりしないこと。夜甘い物とか食べると必ず脂肪になります。悪循環になるので、とりあえず寝る3時間前から何も食べたり飲んだりしないようにしてみてください。

ちなみに私は夜おかずだけ食べていたら、3ヶ月で5キロやせました。

http://www.msn.co.jp/home.armx

id:kubozo

やはり継続は力なりですね。

2006/08/29 22:58:36
id:jyouseki No.8

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/08/28 06:03:28

ポイント15pt

http://www1.kenkoucorp.com/diet_cookie/index.htm

食べながら痩せられるので、豆乳クッキーダイエットをお勧めします。


http://www.august-diet.com/knowledge1.html

断食などで急激に痩せるほど、リバウンドが起こりやすくなります。

健康のためにも、ゆっくり体重を落とすことを心掛けてください。

id:kubozo

ありがとうございます。

2006/08/29 22:58:35
id:white-cherry No.9

white-cherry回答回数374ベストアンサー獲得回数42006/08/28 09:48:57

ポイント19pt

私もそうでした。

そのときは、カロリー計算をしていました。

カロリー○キロと書いたものだけ食べていました。

味はしっかりついていて、でも、カロリー控えめ

こういうものを夜に食べるようにするんです

おなかすいたときも。

やはり、どうしても、我慢できない性格なので、この食品にはすごく助けられました。

ジュースもやめられないのですが、カロリーゼロのコーラとかを飲んでいました。

 

http://q.hatena.ne.jp/

id:kubozo

夜の甘いものの誘惑が最大の敵ですね。

2006/08/29 22:58:06
  • id:ponta556
    自分もそうでした。
    でも、三食をしっかり食べ分けてカロリーコントロールすることで、何とか15kgやせることができました。

    ポイントは毎日一定量のカロリーに抑えて、三食均等に食べること(朝は必ず食べること)と、二日に一回30分程度の筋トレ、あとは水を飲むことでした。

    そのときのことをこちらに詳しくまとめてるので、よろしければご参考ください。

    http://www.success-diet.net/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません