Debug Dump Files について質問します。

Windows XP Proなんですが、ディスククリーンアップに『Debug Dump Files』がありますよね。説明には、『Files created by Windows』とあります。直訳で「ウインドウズによって作られたファイル」ですよね。説明になってないような。要するに、『Debug Dump Files』は何なのか、また、削除してよりファイルなのか教えてください。宜しくお願いします。
画像は、こちらhttp://d.hatena.ne.jp/suzufumi/20060827

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/27 16:32:05
  • 終了:2006/08/27 17:22:38

ベストアンサー

id:mizunouenohana No.2

mizunouenohana回答回数920ベストアンサー獲得回数92006/08/27 17:12:14

ポイント35pt

Windows でデバッグ用に作成された最小メモリ ダンプ ファイルを読み取る方法

Debug Dump Filesとは簡単に言ってしまえば

Windowsがハングしたりした時などに

何のプロセスがどのように停止してしまったか、等の情報を

Windows自身が書き出したファイルです。

通常私たちがPCを扱う上でこれを利用することはありませんし

削除してしまってもなんら問題ありません。

ソフトウェアの開発者等の方たちにこそ利用価値があるものです。

ちなみにこれを作成しないようにもできます。

コントロールパネル-システム から「詳細設定」タブの

「起動と回復」の「設定」ボタンを押します。

出てきたダイアログの「デバッグ情報の書込み」のプルダウンから

「(なし)」を選択すると当該のファイルが生成されなくなります。

この設定にしても実用上はなんら問題ありません。

id:suzufumi

詳しい説明有難うございました。

2006/08/27 17:21:30

その他の回答(1件)

id:mizunouenohana No.2

mizunouenohana回答回数920ベストアンサー獲得回数92006/08/27 17:12:14ここでベストアンサー

ポイント35pt

Windows でデバッグ用に作成された最小メモリ ダンプ ファイルを読み取る方法

Debug Dump Filesとは簡単に言ってしまえば

Windowsがハングしたりした時などに

何のプロセスがどのように停止してしまったか、等の情報を

Windows自身が書き出したファイルです。

通常私たちがPCを扱う上でこれを利用することはありませんし

削除してしまってもなんら問題ありません。

ソフトウェアの開発者等の方たちにこそ利用価値があるものです。

ちなみにこれを作成しないようにもできます。

コントロールパネル-システム から「詳細設定」タブの

「起動と回復」の「設定」ボタンを押します。

出てきたダイアログの「デバッグ情報の書込み」のプルダウンから

「(なし)」を選択すると当該のファイルが生成されなくなります。

この設定にしても実用上はなんら問題ありません。

id:suzufumi

詳しい説明有難うございました。

2006/08/27 17:21:30

コメントはまだありません